チャイで一息

今日も早起きしました。
本日の朝活は、ヨーグルトを食べて動的ストレッチ⇒ウォーキング⇒静的ストレッチでした。

たまには起きて珈琲でも飲みながらまったり読書などしたいのですが、
運動しなきゃしなきゃで気持ち悪くて、身体が2つあればいいのになと思います。

今日は湿度高いのになんだか肌寒いので、チャイを入れました。
チャイの茶葉を水で煮だして、シナモンとカルダモン、クローブを追加。
沸騰したら火を弱めて豆乳を入れてしばらく加熱。
はちみつも溶かして完成。あったまる!ほっとする!

この前、大阪の堺筋本町にあるチャイ専門店に行ったんですよ。
そこのチャイ、最高においしくてそれ以来はまっています。
そこのお店で食べたチョコレートクッキーの塩味とチャイのうま味が最高で、たまに思い出して反芻しています。

堺筋本町は我が家から遠いので、代替案として近くのスタバでチャイラテ+クッキーでたまに優雅な一人時間を満喫しています。

家では手軽にチャイ+オートミールクッキー。これも十分満足。

あぁおいしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?