素麺、夏への前哨戦

週末の昼間に友人と集まって素麺大会をした。
(息子と夫は父子帰省)
素麺と海老天とイカ刺身を準備していざ。

30代半ばになる4人が、一人暮らしのワンルームにあつまって、ぎゃーぎゃー言いながら来る夏を迎え撃つべく、今年の素麺に手を出しました。

学生時代とやること変わってない^^;

揖保乃糸はちょっとやわらかめ、三輪素麺は噛み応えがあるなど
一応味をわかっているふりをするコメントを出しながら、
のんべんだらりと休日を楽しみました。

なんと恐ろしいと思うような下ネタから、ピアノの練習(ドビュッシー弾いてもドビュッシーしかうまくならへん(ドビュッシーはドビュッシーの音楽の中での理論があり他の練習に応用できないの意)、という名言が生まれました)、仕事、闇鍋についてなど、話題は尽きることなく。

素麺に飽きたら鬼フライを食べまた素麺に戻り、本当にだらだらごろごろ。

夕方になったら街に出て、31にアイスを食べに行きました。
学生の頃と違って社会人を感じたのは、31に入ってみんなでアイス3玉乗ってるやつを頼んだことです。
社会人パワーを思い知った(小規模だけど嬉しい)

アイス食べて、夕食食べよう~~とまた街をぶらぶら。
夜遊びを嗜んで超絶眠気を抱えて帰宅。

自分の本質に立ち返ったような、またとないリフレッシュの時間でした。
素晴らしい休日じゃった。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,478件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?