雨の日

雨の日の理想の過ごし方は、しとしとでもざーざーでもいいから雨音をきいて目覚めたい。

ベッドから出て歯磨きして白湯を飲んで、簡単にストレッチしたら
お家を掃除して身支度をして、積読から1冊お供にお気に入りのカフェに行きたいです。

ベーグルサンドを食べながら紅茶を飲んで(コーヒーより紅茶が好き)、
持ってきた本を読みながらその内容に思いを馳せる。

30分くらい滞在したら、帰宅して積読をひたすら読んだりヨガしたり、
ピアノ弾いたりしてまったーーーーりのんびり過ごす。

夕方になったらさっとお風呂に入ってしまって、
この季節だったらそうめんと天ぷらとか準備して
ゆっくりおいしく食べたいなぁ。

こんな理想の休日はなかなかなくて(まず子供がいたり仕事があると無理)、現実は休日に雨がふると、子どもの体力をいかに削るか綿密にプランニングし、家事工程をいかに削るか考えることから朝が始まります。

それでも雨の日のお出かけは、お気に入りの傘の出番で晴れの日には使えないアイテムが使えるから楽しいですけれども。

#雨の日をたのしく

この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,802件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?