ダイエットしてたら…

妊娠しました。そして、早期流産しました。
2人目欲しかったから、妊娠した時は凄く嬉しかったです。そして流産は、なかなか受け入れられずにいます。

正直、妊活もして病院に通っていた時期もありましたが、授からず…もう諦めていました。
私は42歳です。
だから、2人目はもう無理だと思っていました。

せっかくお腹に来てくれたのに…
初期流産は、遺伝子の異常で私のせいではなく自然の摂理だと説明を受けました。
でも、私はなぜ…と問い続けてしまいました。

不思議ですね、流産後、子宮のあたりが冷たく冷えてるということが何度もありました。
そして、長女と遊んでいるとクラクラしてしまいます。
産科の先生は、早く仕事に戻って日常を取り戻しなさいとおっしゃいました。
私もそのとおりだと思いましたが、動悸と眩暈がひどくなりメンタルの先生に相談し、仕事もお休みすることになりました。

ダイエットどころでは無くなってしまった激動の日常を過ごしてます。

でも、ダイエットを復活します。
日常を取り戻して生きるため。
職場復帰するため。
まだ2人目を諦めないため。

何よりも大切な家族と笑って過ごせるようになるために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?