とりあえず

とりあえず今日1日生きてみよう
僕の口ぐせ

とりあえずカーテン開けてみよ
とりあえず起きてみよ
とりあえず歯磨きしてみるか
とりあえず食べたいもの考えよ

とりあえず
とりあえずを繰り返す

明日の事さえ考えると
気が遠くなる
生きるしんどさが増す
さらに辛くなっちゃう
沈んでいく
体がズドーンって沈むのがわかる
重いものがのしかかる
頭の中は嫌な事ばっかりで埋め尽くされる
考えたくないのに
考えてしまう
考えたくないのに
考えたってどうにもならない事も
くだらない無駄な事まで考えて
頭の中がぐるぐる堂々巡りして
自分の事も更に嫌になってって
自分を責める
気が狂いそうになる
耳を塞ぎ目を閉じ小さく丸くなって
得体の知れない
自分でも分からない何かに押し潰される
ごめんなさいと
何度も何度も言い続ける
感情だけが繰り返し蘇る

現実から
自分から
何もかも全部から
逃げたくなる

子供の頃から
夜が嫌いだ
過ごす時間じゃなくて
耐える時間

だから
とりあえず
朝を待ってみよ
とりあえず
あと1日生きてみよ

とりあえず



この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,462件

#今日の振り返り

23,752件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?