見出し画像

料理が苦手でズボラな私の鬼リピート食品ランキング!!

私は料理がそんなに得意ではありません。
あるものでチャチャッと作ることができません。
レパートリーもかなり少なく、本当にさまざまな食品に頼っています。

私が鬼リピートする食品ランキングを発表します!だからどうした的なランキングです!

第5位 永谷園チャーハンの素

わが家は焼き豚派


第4位 丸美屋麻婆豆腐

わが家は甘口派


第3位 おはなはんのお好み焼き

わが家は豚玉派


第2位 ヒガシマルちょっとどんぶり

わが家はうすくち派

そして、

栄えある第1位は…


味の素冷凍ギョーザ!!!!!

わが家の冷凍庫に常備


いやーお世話になってます🙏

冷凍食品、レトルト食品様々です。


ホントは、時間をかけて、
体に良くて、おいしいものを
毎日お届けしたいのですが、

私の腕が足りないのと、限られた時間と、
家事の負担のストレス軽減と、、、

まあ色々ありまして、
とにかくお世話になってます。


番外編

惜しくもベスト5を逃した食品たち

クックドゥ回鍋肉!
マルタイの皿うどん!
イシイのミートボール!

どれも家に常備!



わが家は、食品会社の皆様の開発努力に
感謝感謝の毎日です。


だからなんやねん!的なキロク!
料理が苦手な方に、共感いただけたら嬉しい♪


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?