見出し画像

春が来た来た〜♪


ようやく春めいて、桜がほころび始めましたね。

晴れた日の休日は、ホント気持ちいい!
関西は最近雨ばかりだったので、特に。


年齢を重ねるごとに、天気の良い日は、

とにかく太陽を浴びたい!

と心から思うようになりました。

もうね、体が欲するんですよ。太陽を。

日光浴には、
セロトニンという幸せホルモンの分泌だとか、
骨が強くなるとか、
ストレスが減るだとか、
色んな効果があるらしい。

本能的に心と体が求めているんでしょうね。



今日も、散歩に出たくて、子供達を誘いましたが、断られてしまいました。

「太陽浴びやなあかんで」と言うと、
「別にいい」とそっけない返事。


なので今日は、私とワンコで近所をお散歩。

街中にも、たくさん花が咲いていて気持ちいい。
やっと、春が来る。
多分すぐに、夏になるんだろうけど。


天気が良いと洗濯をしまくりたくなる。

特に今は季節の変わり目なんで、
春夏服とか、布団のシーツとか
ガンガン洗いたくて。

朝から洗濯まわしっぱなし。


晴れた日は、やりたいことがいっぱいだ。


今日は暑いくらいだったので、
太陽浴びてアイスでも食べようよと、
ピアノのレッスン後に、子供たちを誘い、
お気に入りの公園へ。

ここは、自然豊かで、
たくさん子供たちが遊んでいて、
芝生が気持ちいい公園。


アイスの予定が、
売店のおばちゃんおすすめの焼き芋を買う。

めちゃくちゃ甘くて美味しかったので、
子供たちペロリと食べました😋


最近遠出してないので、
「明日はどこか遠くへお出かけしようか」
なんて子供たちと話していましたが、
テーマパークもいいけど、
何だか今日の公園がとても心地よくて、

結局、明日は、
ワンコを連れて、
マックでも買って、
この公園でランチでもしよう!
ということになりました。

気候が良いと、
近場の公園が、最高の遊び場になる。

やっぱり春は気持ちいい!


短い春を満喫しよう♪




この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?