見出し画像

今日はサンミーの日!

みなさん、サンミーを知っていますか?

50年近く売られている、神戸屋さんのロングセラーの菓子パンです。
(今は、会社名が変わっていて、YKベーキングカンパニーさんだそうです。)

サンミーとは「三味」
クリーム、ケーキ生地、チョコの3つの味が1つになったパン。それがサンミー。

高校の頃、よくおやつに食べました。
私にとっては青春の味。

これ、関西しか売ってないのかなあ?

知らない方は、関西に来たら
ぜひ買ってみてください。
結構どこにでも売ってます。


とはいえ、関西在住の私も、
まさかサンミーの記念日があることは知らなかった。


今日スーパーに行くと、「3月31日はサンミーの日」というポスターが貼ってあって
山ほどサンミーが売られていたので、
ついつい買ってしまいました。

左のサンミーは初めて見ました。
ケーキ生地ではなくビスケット生地らしい。


以前にも書きましたが
神戸屋さんのパンは、4色パンなんかもあって、私は好きだなあ。



おまけ。公園で見つけた春。

桜咲いてました♪
久々に見たつくし!


明日からもう4月ですね。
時が経つのが早過ぎて、驚きますが、

新年度、
気持ち新たにスタートしましょう!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?