見出し画像

社会人リーグ 第9節!

こんにちは!No.Planです。
今日はいい天気になりましたね。熱中症になりかねないので水分補給をしっかりしながら動いていきたいと思います。ここのところ運動不足だと感じているので、とにかく怪我に注意しながら行っていきたいと思います!

さぁ、始まりました。社会人リーグ第9節です。
前回は惜しくも0-1で負けてしまったので、引きずらないように、気持ちを切り替えて今日の試合に臨んでいきます!

結果は…2-2の引き分けでした!
前回を引きずったプレーをしたわけではありませんが、今回も勝ち切るまではいきませんでした。残すところは最終節のみとなります。降格ギリギリの位置にいるのでなんとか勝利して残留を目指したいです!

40分ハーフ(20分で給水タイム)
前半 0 - 1
後半 2 - 1

結果 2 - 2

チーム総括
敵のプレッシングに対して回避が上手くできず、失点はそこから生まれてしまいました。前半6割、後半8割でボールは支配できていた分、非常に残念な結果になってしまいました。点を取るチャンスはあれど決めきれない場面が続き、チームとしてのテンションを維持できなかったのも残念です。ディフェンスラインからのつなぎは特に問題はなかったのですが、そこから前線の選手の連携が上手くいきませんでした。敵もマンマーク、ゾーンと切り替えながら対応していましたが、切り崩すことができませんでした。

個人総括
ハーフまではプレッシングがないため、一定の距離まで上がりながらビルドアップをしてきましたが、引っ張り出されてからのカウンター対応がつらかったですね。ポジションの修正もそうですが、2枚のCBで守備を簡潔するシステムになっていたのでその分疲労もすごい事になっているのですが…
最後の最後まで集中が続かなかったのは残念でした。

個人的な気持ちとしては特に問題はなかったと考えています。ただ、チームメイトが「ディフェンスラインが低いからもっと上げてもらわないと攻撃ができない」と言われた時には、カチンときましたが…

残すは最終戦になります。結果はどうあれ、ベストを尽くしてプレーを続けていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?