見出し画像

りんご

子供達がスマホで絵を描いているのを楽しみにしてくれているようで、今日は何を描くのかと持ちかけてきてくれたのでまた写実寄りのお絵描きをしました。

今日はりんご。

ゆっくり時間を掛けて書いた訳では無いので余計に自分の粗が気になってしまう…。回り込みがー。とか、球体感が特に下の方に無いとか…。諸々諸々。
昔と課題は変わらないのだなと思いつつ、主題は「楽しんで描くこと」なのでその点を楽しめたから良しとしよう!
(後から背景を合わせてみたら、あまり欠点が気にならなくなったかも🤭)

上手い人は、たくさんいる。
上を見ればどこまでだっているし、逆もまた然り。
そんな事が主題ではない。

技術は表現方法の1つであって、技術が高い必要は無い。
気持ちが乗っかって、表現が出来てて、自分が嬉しいがあるから描きたいのだろうし、見る人が反応してくれたら嬉しくなる。

…楽しかった!
ありがとう🍀
見て頂いた方にも感謝を!!

合成前のりんごと背景を載せておきます😅

背景は抽象的に思いのままに色を重ねて、これもこれで楽しかったです✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?