見出し画像

最大限の愛情表現。

娘(5歳)からの愛情表現が、
進化してきた。

最初は
「ママ大好きだよ。」という、
シンプルイズベストな表現だったのだが、

今は「ママ、◯◯より好きだよ。」
という言い方が気に入っている模様。

ママ、お菓子より好きだよ!
ママ、おもちゃより好きだよ!

娘が普段好きだと公言しているものと、
比較して、ママへの愛の深さを表現している。

そこでさらに、

「ママ、地球より好きだよ!」

地球??

どうやら、娘が知っているもののなかで、
1番大きいものが地球らしく、

地球より好き
=最大の大きさのものより大きな愛で好き!

ということらしい。

地球より愛されて、母は幸せです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?