ブルアカ近況12【総力戦ケセド2】

こんばんは
今日はブルーアーカイブ総力戦ケセドの進捗状況をお知らせします


1凸(1部隊)で攻略出来ました!
タイムは制限時間4分内での約40秒残し!


一時は3万位近くまで落ちたので、かなり盛り返したと言えるでしょう
もっと上を目指したいですが、15000位まで目指すなら2760万がボーダーみたいです
タイムも1分以上残さなきゃいけないみたいなので苦しいです・・・


編成

キャラは左から順にイオリ、ミカ、チェリノ(助っ人)、ツバキ
スペシャル枠はヒマリ、正月フウカという編成です

上位陣を参考にして組んだ編成なのでテンプレート的なのですが、1人珍しいキャラが入ってますね
ツバキです

ケセドを攻略するには火力のあるキャラを入れるべきなのに、なぜタンク役のツバキを入れるのか?

それは、ツバキのEXスキル「挑発」のおかげ敵の攻撃を一身に浴びることで他の3人への飛び火が減り、落ちにくくなるんです

攻撃はどうするかというと、フウカとヒマリのバフ効果を加えたチェリノのEXスキルで全体攻撃します
完全にチェリノ任せです

フル強化してくれたチェリノを貸し出してくれるフレンドさん、ありがとうございます!

まとめ

火力枠を入れずにタンクを編成に加えているので、攻略タイムは頭打ちになってきました
残念ですが、自分のキャラ育成状況ではこれが最適だったので仕方ないのです・・・

総力戦ケセドは残り1日
もう少し足掻いてみようと思います!

今日はここまでです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?