見出し画像

ブルアカ近況26【総力戦ペロロジラ】

こんばんは

総力戦ペロロジラが始まりましたね

始まって2日目、INSANEまで攻略出来るようになります
しかし、このペロロジラは総力戦のボス内でも屈指の体力を持っており、討伐するには高火力が必要となります

INSANEの下のEXTREMEでも討伐するのに手こずる模様です


現在の進捗状況

とりあえずEXTREMEはクリアしました

画像内の左端のAが表示されているキャラ、ヒナタと言うのですが、ペロロジラ戦では大変相性が良いとされています
ペロロジラ特攻と言って良いキャラで必須となっております

ですが、裏を返せばペロロジラ専用とも言えるので、推しキャラとしている人以外は、これだけのために育成強化しているプレイヤーが少ないのです
所持はしているプレイヤーは多いのですが、1から育成しようにも素材もクレジットも大量に消費します

このゲーム、獲得できる素材もクレジットも少なくてリソースがカツカツなのです
それは新人から古参プレイヤーまで例外ではありません

どうなるか?

ヒナタを助っ人として出しているプレイヤーの囲い込みが始まっています
フレンド申請が殺到しているようです
フレンドの数は最大30人となっており、定員オーバーが多発しています

当然、自分もヒナタを必要としていたのですが不所持です
フレンドに頼らければと思ったのですが、フレンドも不出
もう終わりだ~と落胆仕掛けてたのですが九死に一生
自分が所属しているサークル(ギルド的なもの)メンバーがヒナタを出してくれていました!

助っ人はフレンドとサークルメンバーから借りることが出来ます

ありがとうサークルメンバー!

というわけで画像に戻ります
EXTREME略してEXの攻略出来ました

まだ初日ですし他のプレイヤーたちも手探り状態のようですね
EXをクリアしただけでは15000位以内は苦しいでしょうね
やはりINSANEの攻略が必要になるでしょう

INSANEについてはまだ手つかずですが明日から本格的に挑もうと思います

今日はここまでです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?