見出し画像

3クールめのカドサイラと新しく始まった💉とカルシウム剤

今晩は^ ^

私は、化学療法後2日目で、なんとか食欲は保っているもの、38.6の熱と吐き気で、フラフラしながら、やっと落ち着いた夜になってオアシスのnoteにまた頼ってます(^◇^;)

今回は、首の骨の腫瘍、転移部分からの様々な影響を防ぐ為に、新しいランマークという注射💉が始まりそれと共にカルシウム剤を毎朝飲む処方へ追加され、毎日沢山の種類のお薬達を飲み忘れない様に、分別してました💧

また、背骨近く?にあるリンパ節の転移で、背中が痛くなったり、薬の副作用で、左手から腕が痺れと痛みであっちこっち湿布貼ったりし、いかにも!な感じが・・:(;゙゚'ω゚'):

で、首の腫瘍が、小さくなるのをただただ祈って、寝たきりにならないように、必死にこれからも癌と闘って行こうと改めて思いました。

まだ、?アラフォーなのに寝たきりや、自分の事出来ずに余生を過ごすのは考えただけでも、鬱になりそうです💧

でも、今回は、前回の様な24h嘔吐で水も飲めない入院騒ぎにならないように、Drがちゃんと私に1番フィットした吐き気止めを処方してくださったので、1日3回飲めるからまだ楽な方です^ ^;

段々と副作用は強くなり→弱くなりとパターンがわかってきたので、慣れ?かな、、次回はもっと楽になってくるかもしれませんね^ ^

あ!画像痛々しいの貼りつけてごめんなさい🙇‍♀️

それと、私肝臓転移もしてるんですが、血液検査の結果は、肝機能がよくなってるそうで嬉しかったです^ ^

その反面、ヘモグロビンが8ギリなのと、白血球も低め数値らしくDrは心配してましたけど、もう慣れっこだから、またか・・と私は勝手に1人冷静でしたw

でも、ある専門家のお話を聞きましたところ、乳がんて凄く増えているらしく、患者数も多いからこれからも、沢山薬が出てくるから、他の癌や疾患よりも薬を色々試せる機会があるから、大丈夫よ!って心強いお言葉を頂き、安堵致しました^ ^

私の場合は、治療していても1か月単位で次々と転移してしまったので、一時的に絶望感でいっぱいいっぱいでしたが、今は大っ嫌いだったカドサイラになんだかんだ助けてもらってるのかな? 

身体も少しずつですが、軽くなってきた感じと家事が出来ているから、平行線でも本当嬉しいですし^ ^憎かったカドサイラも副作用を受け入れられるようになってきたし、新しく食べられる食事も増えたし悪くないかなーー。。

実家の家族が、何より力も気力も勇気つけてくれるので、毎日のほほんとボケちゃってますw

あまり考えない性格だから、余計良いのかな?

病気になる前は本当テキトーで、今もですがw良くも気にしないきにしないが、生きる術であり、ボーっとしている人だから、🐔になりすぎないように気をつける事が今の課題ですっ!w

会社員だった頃は、毎日毎日仕事の事が頭から離れなくて、帰宅しても仕事の事ばかり考えて、不眠症一歩手前になりました汗。。

楽しかったからかな?休みが嫌だった時もありましたし、会社の友人と電話しても、話す話題が仕事や会社の事ばかり^ ^w

今はどこも雇ってくれないけど、また会社員になれたら良いニャー。。

夢って沢山あった方が良いですよね?

旅行先だったり、あの車乗ってみたいとか♪

生きてるなーって、めっちゃ実感しませんか?

私は夢だけは沢山あります!

内緒だけど🤫w

ではでは、長文にお付き合いくださいまして、

お読みくださりありがとうございましたm_ _m

また、ちゃまにゃむページに立ち寄ってくださいましm_ _m

ぐーっすりおやすみくださいませね⭐️ミ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?