見出し画像

ササっと簡単Cooking⭐︎番外編

いつも、簡単にできる料理ばかり考えていました。

もちろん、好み、栄養、冷蔵庫の中、値段とか考えます。

最近、鶏肉が多いとか、彩りとか、品数とか、消費期限とか、

今日、料理する私、よりもっと前に「料理人?」がいるな、とふと思いました。

お米、野菜、肉、調味料、調理器具、の生産者の方や販売者の方のことです。

消費トレンド、見た目、商品ラインナップ、在庫、コスト・・・

いろいろ考えて頂き、私は、料理をさせて頂いているのだな。

と思い。鶏もも肉とパプリカと玉ねぎを、焼肉のタレで炒めました。

焼肉のたれは、「戸村本店の焼肉のたれ」がお気に入りです。

緑・白・赤のパッケージ。

全部おいしく頂きます。ありがとうございます。

株式会社戸村精肉本店様の画像を勝手に引用しています。

ごめんなさい。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、創作料理の材料に使わせて頂きます。