見出し画像

昔の自分語りは少しお休み。最近のこと〜新しい扉は開かれるか⁈

本日は夏至だそうで。
運気が変わるようなことがあるのだとか。
占いを信じているわけでもないのだが、
ここ最近、YouTubeの魚座動画をみている。
「新しいステージへ❗️」なんて言われると、
今の状況から抜け出せるんじゃないか、と期待してしまう。
背中を押してもらいたいんだよね。
今の状況を肯定してもらいたいんだよね。
過去の自分の判断を正しいと思いたいんだよね。
じゃなきゃ、自分が保てない。
天気のせいか、喘息の症状が出る。

先日、就職面接に行った。
1人採用枠で数人応募しているらしい。
面接官の方の聞き上手さが、私を喋らした。
「ここで働きたいんです!!」という熱い気持ちを抑えながら、
「ご縁があると嬉しいです。」という私。
積極的に見えなかったかな、いや図書館という場所だから、あまりガツガツした感じだといけないように思うし…でも、他の応募者のやる気感をみたらそちらを採用かな…司書資格ないし…と、反省会しきり。
ただ単に、行動した自分を「よくやった」と、褒めてあげればいいのに、褒められ慣れていない私は、占いをみて安心したいのだ。

新しい扉は開かれるだろうか。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?