見出し画像

体づくりの工夫、ポケモンGO

おはようございます。
ありひろはなです。
いつも『スキ』やフォローをありがとうございます。
更新の励みになっています。

今日はポケモンGOを始めた話にします。
健康維持が目的です。
ポケモンGOは2016年に始まったらしいです。
ネットで検索して調べました。
でも、昨日から始めました。

ポケモンGOを始めた理由

出歩くきっかけが欲しいと思ったからです。

1年の始まりに今年のテーマを『体』に設定しました。

体づくりです。

『今年は走る』つもりで実家からウェアを貰い、靴を買いました。
最初は週末の朝に走っていました。
しかし、膝が痛くなり歩く事にしました。
それから中学生の息子に『弁当、用意してー』と言われてお弁当の支度をしていたら朝、出るタイミングを逃していました。
出るタイミングを逃したら最後です。

私、家が大好きなのでそのまま居座ってしまいました。

買った靴は綺麗な状態、ウェアも着ない日が続きました。

そして、娘は夏休みで少し、太りました。

暑いから出かけたくない。
でも、このままでは良くないかな。
8歳の娘と散歩に出る事にしてポケモンGOを始めてみました。

ポケモンGOをやってみて

娘は喜んでくれました。

2人で汗かいて帰宅してシャワーを浴びたら爽快でした。

ポケモンGOをやりながらなので走るより消費カロリーは少ないと思います。
まだ暑いので汗は掻くのでカロリーを消費したつもりになります。
これから少しずつ楽しんで行けたらと思います。

ダイエットより暑さに負けない体づくりですね。

そして娘と散歩出来るので良い時間の過ごし方かなと思っています。

他にも楽しく散歩する方法などありましたら教えて貰えたら嬉しいです。

40代なので何もせずに健康維持は難しいと感じています。
働きながら自分なりにやっている健康の話もして行きたいと思います。

今後もよろしくお願いします。