見出し画像

webライター@いたゆ

いたゆの自己紹介とポートフォリオ

初めまして。
ポートフォリオをご覧いただきありがとうございます。
こちらでは、私のプロフィールと経歴・実績をまとめました。
お仕事をご依頼いただく際の参考にしていただければ幸いです。


プロフィール

現在Webライター兼、独立系ファイナンシャルプランナーとして活動をしています。
活動の中で意識していることは、相手の知りたいことを丁寧に調べ、正確に伝えることです。

「人の役に立ちたい」という思いから看護師を目指し、専門学校卒業後に正看護師として第三次救急病院に勤めました。
3年勤めた後、体調不良により退職。
その後、派遣看護師としてコールセンターやワクチン接種業務に従事しました。
2021年から副業としてWebライターを開始。並行して独立系ファイナンシャルプランナーの研修生として勉強中です。


執筆実績

ジャンル:教育
タイトル:
SDGs4の世界での取り組みって?小学生と一緒に取り組めることとは

夏休みの自由研究どうする?進め方からまとめ方まで徹底解説!

掲載メディア:みらいい
(クライアント様には掲載許可をいただきました。)
クライアント様からは「とても読みやすい文章で記事の質が高い」と評価をいただいています。

執筆経験のあるカテゴリー

・看護
・介護
・引越し
・節約
・教育
・転職
※秘密保持契約の関係上、URLが掲載できず申し訳ございません。

看護師の経験を活かした、「看護師の悩み(新人〜転職を検討している読者向け)に関する記事」を20記事以上執筆いたしました。


得意ジャンル

●医療・看護

特に医療・看護分野においては、看護師として5年医療に従事した経験を基に執筆します。
・医療に関する記事
・医療従事者向けの役立ち記事
・看護師の就職や転職に関する記事
など、看護師向けだけでなく医療や健康に関心のある人向けの記事執筆もお任せください。

●金融

2021年にFP3級を取得し、現在FP2級取得に向けて勉強中です。
独立系FPの研修生として15名以上の方に対して、家計の見直しと共にお金の勉強の必要性を伝えてきました。
・投資や資産形成についての記事
・家計の見直しの記事
・ファイナンシャル基礎知識の記事
初心者〜上級者まで金融に関する記事をファイナンシャルプランナーの目線で執筆します。

私自身の投資歴は、
・2021年〜積立NISA開始。
 特定口座でも投資信託を購入しています。

●ダイエット・トレーニング

10キロのダイエットに成功した経験もあるため、ダイエット・トレーニングなどの記事執筆ができます。
・ダイエットの知識や食事について
・トレーニングの基礎知識
などの経験を基にした記事の執筆をお任せください。

上記以外のジャンルについても精一杯ご対応させていただきます。
お気軽にご相談ください。


取得資格

【医療関係】
・看護師国家資格 2018年4月

【金融関係】
・ファイナンシャルプランナー3級
・ファイナンシャルプランナー2級(取得を目指して勉強中)


可能業務

【執筆】
SEOライティング/キーワード選定/構成作成/WordPress入稿/画像選定/アイキャッチ作成

他にもご要望があれば遠慮なくご相談ください。

【添削】
文章校正/添削/マニュアル作成

100記事以上の記事を添削した実績があります。
初心者ライターさんがこれからも活躍していけるように、基礎をお伝えしていました。
また、初心者さんであっても、その方の強みが必ずあります。
そこを丁寧に拾って、相手に伝えながら添削をしていました。


使用可能ツール

・ノートPCを1台所有しています(MacBook Air)
・Googleドキュメント
・Googleスプレッドシート
・Chatwork
・Slack
・Skype
・WordPress

稼働時間

平日:10〜19時
休日:13〜18時
(週に30時間程度稼働)
納期を厳守させていただき、一度受けたお仕事は最後まで責任を持って執筆致します。

その他、ご不明点等ございましたらご連絡いただけるとありがたいです。
何卒よろしくお願いいたします。


心掛けていること

読者の方にとってわかりやすく、次の行動、小さな一歩に繋げられるような記事作成が得意です。
納期やマニュアルを守り、正確な情報に基づいて執筆させていただきます。
クライアント様と丁寧にコミュニケーションをとり、頂いたフィードバックに真摯に向き合います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?