見出し画像

この違いが大きな差を生みます。

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。


「何をやっても楽しめない…」

そんなときってありますよね。

心を病んでいたときの私は、
美味しいものを食べていても
漫才を聞いていても
心が沈んでいたことがありました。

「メンタルが強くなったらいいのかな?」

と思って、
家で自己啓発本ばかり読んでいたことも
あったんですけどね。

やっぱり、病んだままでした。

どうやったら心が元気になるのか
ずっと謎でしたが、
この頃と明らかに違うことが
たった一つ。

身体が元気なのです。

体力が全然違うんです。

一番いいお手本が子どもです。

子どもって、家に引きこもって
本ばかり読んでいませんよね。

外を走り回って
友達と遊んで
「お腹すいた~」って食べて
夜は「疲れた~」って寝る。

これが元気になるサイクルなんだと
甥っ子たちを見て気づきました。

子どもは忘れていたことを思い出させてくれる、
本当に有難い存在ですね。

身体が喜ぶものを食べて、
適度に運動して、
人に会って、話して、
夜はしっかり寝る。

できれば、寝具にこだわってみてください。

私は肌ざわりや軽さなど
自分にぴったりのものを選んでいます。

布団に入ったとき
「しあわせだなぁ」
って感じられると、
それだけで気持ちよく眠りに入れます。

小難しい方法論より
生命力が上がることをやってみると、
思っている以上に心が元気になります。

「病は気から」なんて言われますが、
心と身体はつながっているんですよね。

だから、心を元気にすることばかり考えずに
身体からアプローチしてみてください。

身体が元気になると
心も元気になっていくし、
心が元気だと
身体も元気になっていく。

不思議なくらい
効果ありますから♪

ぜひお試しください。


<まるの(勝手に)押し活 ( •̀ ω •́ )y >

たこせん枝瀬さんが、
7月19日(金)初スペース開催されるそうです!

詳しくはこちらご確認ください♪


最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇サイトマップものぞいてくださいね

#66日ライラン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?