見出し画像

これで現実の明暗が分かれます

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

昨日のナオさんの記事は
成長記録についてのお話でした。

ブレない自分を作るため
望む未来を掴むために必要なことが
書かれていました。

とても大切なお話でしたから、
ぜひ読んでいただきたいです。


現実が良くなる人たちは
過去に感謝しているなと思いました。

過去の自分が頑張ったから
今の自分がありますよね。

私は、スキをするのも
コメントするのもビビっていましたが、
今はスッとできるようになりました。

自分の意見を言うのが怖かったけど、
言葉にできるようになりました。

続くだろうかと不安だったけど、
気づけば212日連続で投稿していました。

一人でおろおろしていたけど、
仲間ができました。

知らないことや新しいことにも、
勇気出して挑戦できました。

失敗もたくさんありましたが、
過去の自分が頑張ったから
今の自分がいます。

そう思うと、
すべての過去に感謝できます。


逆に、現実が悪くなるのは
過去を恨むこと。

これは私が経験したことなので
間違いありません。

最悪の現実が続くことになるので
思い当たる人は
今すぐやめた方がいいです。

過去の自分がやってきたことが
今の自分ですからね。

だから、
今の自分ができることを精一杯やっていると
未来の自分が喜びます。

勇気を出して挑戦したり
知らないことを覚えたり
新しいことに取り組んでみたり

つながっていくのは
未来の自分です。

ファインプレーの連続になると
未来の自分がめちゃくちゃ喜びます。

あれもないこれもないと言って
自分が変わろうとしなかったら
未来の自分も不機嫌なんですよ。

一人でつっぱって生きるよりも、
「ありがとう」
「あなたのおかげ」
って助け合えば
未来の自分もご機嫌になります。

「どうせ…」なんて言うよりも、
「やってみよう♪」って
素直に実践した方が
未来の自分が喜びます。

過去に感謝しながら
未来の自分が喜ぶ選択をしていくと、
「今」という瞬間が充実していきます。

未来のあなたが振り返ったとき
「頑張ってくれて、ありがとう」って
きっと言ってくれますから♪

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇自己紹介とサイトマップものぞいてくださいね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?