見出し画像

あなたの価値が膨らんでいく話

こんにちは。
人気の座を死守したい、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

昨日に引き続き、
出だし悪乗りしています。笑

今日はいつも私を笑わせてくれる
とっても素敵な黒豆柴さんからいただいた
昨日のコメントから

まるさんの次に
大人気の黒豆柴です!

次回は全力で
1番を取りにいきます🍀

笑い転げてしまいました(≧▽≦)

というわけで、今日の出だしになりました♪

ユーモア溢れる黒豆柴さんのnoteはこちら☆

一体、何のこと?って思われた方は
昨日の記事を読んでいただけると嬉しいです。



リアルで会う方で
「この人に会うと元気になる!」
という女性がいます。

その女性は病院を掃除してくださる方なのですが
私を見かけると満面の笑みで
「おはようございます♪」
って声をかけてくれます。

その笑顔がほんっと~に素敵で♡

無条件で
「今日はいいことありそう♪」
って思えるんです。

早出の日は会う確率が高いのですが、
姿が見えないと、
「今日はどうしていないんだろう?」
って探してしまうんですよね。

そのとき、
「私はこの女性からたくさん元気をもらってたんだ!」
ってこと気づきました。

自分には何の価値もないように感じてしまう
ことってありますよね。

「私はレジ打ちだから」
「私はコールセンターで働いているから」 
「私は契約社員だから」

どうせ私は…って思うと
価値を感じられなくなります。

私も自分を証明するために
肩書きが必要だと思っていたことが
ありました。

ですが、人の価値は
能力や持っているもので
決まるものではありません。

何を手にしたかではなく、
どんな存在であろうとしたか。

大切なのは、ここだと思います。

この女性が教えてくれるように
周りの人たちとの関わりを良くしていくと
あなたの価値はどうやっても上がっていきます。

逆に、悪口や噂話と関わっていたら
あなたの価値はどうやっても下がってしまいます。

それなら、あなたはどうありたいですか?

どんな人でも、どんな場所にいても、
この瞬間から元気の発生源にも
しあわせの発生源にもなれます。

関わり方で価値ある存在になるし、
それを続けていれば
価値ある生き方になっていきます。

あなた次第で
あなたの価値は膨らんでいきますよ♪

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

〇自己紹介とサイトマップものぞいてほしいです


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?