見出し画像

今日という日を特別なものにするには

こんにちは、まるです。

外を歩いていても
テレビを観ていても
クリスマスソングが流れていますね♪

クリスマスソングは
楽しい気分になる曲が多いです。

子供を笑顔にするため
家族を笑顔にするため
パートナーを笑顔にするため

クリスマスは笑顔が溢れる時間だから
自然と曲も楽しいものになるのかもしれません。

ですが、私の上司はお父さんが
「うちは仏教徒だ!」と言うから
クリスマスがなかったんだそうです。

周りの子供たちは楽しそうにしているのに
それを見て過ごすのはつらかった
と言っていました。

私は子供のころは、12月が近づくと
サンタクロースが来るぞ!と
楽しみにしていました。

サンタさんが親だとわかっても
やはりクリスマスは楽しい時間でした。

大切な人と楽しく過ごす時間。

そんな風に感じていたんだと思います。

だから、宗教がどうとか
なんでプレゼントを渡さないといけないとか
そんなこと考えるより、

クリスマスは愛を配る日

と自分で決めたらいいと思います。

身近な人に愛を送る。

モノじゃなくて
言葉でいいと思うんです。

「ありがとう」を伝える日。

「大好きだよ」と伝える日。

「あなたのおかげ」と伝える日。

「応援しているよ」と伝える日。

普段は言えない言葉を
伝える日と決める。

世間が○○しているからではなく、
自分で決める。

自分で決めると、
特別な日に変わります。

年に一度のこの時期を
不貞腐れて過ごすより
楽しく過ごすことを考える方がいいです。

自分で決めたら、
身近な人と楽しい時間が過ごせます。

あなたもあなたの周りも
笑顔に変わります。

いつもより多くのスキを
送ってみるのもいいですね。

送られた人は笑顔になり
それはきっとあなたの元に返ってきます♡

幸せを願うだけでなく
言葉にして届けたいですね。

あなたは誰に愛を届けますか?

読んでくださった皆さまの今日が
素敵な一日になりますように♪

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?