見出し画像

行動こそが成功の鍵

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

今日は行動こそが成功の鍵
というお話です。

私は文章が書けなくて
何十年と悩んでいました。

文章が上手になる本も読んでみたけど
一向に変わらない。

「書くぞ!」と思っても
1分で「う~ん…」となってしまう。

能力のなさは埋めることができないんだろうか…
 ↑
当時の私の失敗は、
ここにありました。

能力がないことに逃げ込んで
何の工夫もしていなかったんです。

本を読んでも
上手に書けるようになる方法を探しているだけで
工夫するということをしていませんでした。

【工夫していない=行動していない】

だから、
結果がでなくて当然だったと思います。

「お金がない」と言っていたときも
同じでした。

「お金がないから何もできない」
と思っていたので、
何のチャレンジもしていませんでした。

自信がないときも
「自信がないからできない」
と思っていたので、
自信がつくのを待っていました。

やる気がないときも
「やる気がないから動けない」
と思っていたので
やる気になるのを待っていました。

常に『結果がでたら行動しよう』
と思っていたんです。

これは、すべてでした。

工夫するから、うまくなっていきますよね。

チャレンジし続けるから
自信がついていくし、
お金を生み出すことも
できるようになっていきます。

やる気も同じで、
実際に行動することで
湧いてくるものです。

行動が先、結果が後。

この順でした。

だから、結果を出したいなら

「下手くそだからできない」
「自信がないからできない」

というのは封印。

スタートできない理由を見つけても変わらないから
とにかくやってみる♪

怖いけどやってみる。
失敗していいからやってみる。
間違ってもいいからやってみる。
恥かいてもいいからやってみる。

この世界は、
経験しないと理解できないことばかりだから。

明日の成功を手にするために、
一歩踏み出していきたいですね♪

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,186件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?