見出し画像

失敗よりも大事にしたいこと

こんにちは、まるです。

「SASUKE」ご存知ですか?

私は「SASUKE」が好きで
毎年楽しみにしています。

各ステージをクリアできるか?
それも気になるところですが、
出場している人たちがとても魅力的なんです。

みなさん、本当に楽しんでるんですよね♪

ステージクリアできない人も
たくさんいるのですが、
「SASUKEたのし~い!」
と叫んでいるのを見ると
もう、応援せずにはいられない!笑

「すごい、すごい!」
とテレビの前で拍手したり
「うわぁぁぁ…」
とがっくりきたり。

私も一緒に熱くなって楽しんでいます。

運動なんて全然できないけど
気持ちだけはやってる気分です。笑

どうしてこんなに熱くなるのか。

ここには毎年たくさんの物語が
あるんですよね。

この日のために壮絶なトレーニングをされているので
練習中にケガする方もおられます。

それでもできることを地味に続ける。

そして、練習した成果をすべてを出し切る。

「出し切ったぁ!」

毎年出場している人たちは
こう言われます。

失敗しても
「楽しかった!」
と言われます。

出し切ることができたら
今日の自分は最高だ!
と思えるんだと思います。

クリアしてもしなくても
出し切ったら最高!

良くても悪くても
出し切ったら最高!

だから、その姿を見て感動して
一緒に涙してしまうんだと思います。

私はつい、
下手くそだからとか
全然ダメだからと
人と比べて思ってしまうことがあるのですが
そこじゃないんだということを
思い出させてくれます。

大事なのは、出し切ること。

来年は、毎日
「今日も出し切った!」
と言える自分でありたい。

失敗しても
「今日も出し切った!」
と言いたい。

そんな自分でいたら
毎日がもっと楽しくなりそうです。

来年は、出し切ります!笑

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?