見出し画像

不安に潰されそうなときは…

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

昨日は、あたたかいコメントを
たくさんいただき
胸がいっぱいになりました。

スキしてくださった皆さまや
立ち寄って読んでくださった皆さまにも
心から感謝しています。

本当にありがとうございます。

私はnoteをはじめるとき
「続けられるかな?」
「読んでくれる人がいるのかな?」
と不安でいっぱいでした。

それと同時に、
「これから面白くなっていくかも♪」
というわくわくも感じていました。

ここに参加されている方は
皆さんそうだと思います。

不安でいっぱいだから始めました。
なんて人はいないですよね。

こうして見ると、
「不安」と「わくわく」は
一緒に感じていることが多いです。

はじめて食べる料理を目の前にしたときも、
「食べて大丈夫かな?」
「美味しくなかったら嫌だな…」
と不安を感じますが、
「どんな味か気になる♪」
というわくわくも感じていますよね。

私たちは、
「見えないもの」や「わからないもの」
に対して不安を感じます。

「未知」のものは怖いです。

ですが、「わくわく」も「未知」から
やってきていませんか?

胸がドキドキするときを
思い出してみてください。

「不安」なとき
「わくわく」しているとき
両方あったはずです。

「不安」も「わくわく」も、出どころは同じ。

自分がどちらを見るかで
目の前の現実がまったく違う世界に
変わっていきます。

だから、「不安」を感じたら
「とんでもなく面白いことが起きるかもしれない♪」
というお知らせだと思ってみてください。

そうすると、心がわくわくに傾きます。

目の前に「不安」を並べるか
「わくわく」を並べるかで
あなたの現実は変わっていきますから。

自分の当たり前から外れるのは怖いですが、
そこに可能性が詰まっています。

小さな勇気の連続で
あなたの未来は変わっていきますよ♪

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?