見出し画像

輝く毎日の方程式:使い方がもたらす豊かな変化

こんにちは、まるです。

私は田舎に住んでいますが、
今は日本中、いや世界中の人とつながれる
すごい時代になりました。

私が書いた文章をアップしたら
読んでくださる人がいる。

それだけでもすごいのですが
共感した、心に沁みたというコメントまで
いただけるようになりました。

それが日々の活力になっています。

黒電話のダイヤルを
ぎーこぎーこ回していた子供のころ、
こんな時代が来るとは
夢にも思ってもいませんでした。

文通だ交換日記だ言ってたのに
メッセージを書いて送信すれば
あっという間に相手の元に届くんですから
本当に便利になりましたよね。

ですが、
「便利」の裏には「リスク」があります。

人を感動させることができる素晴らしい機能を
誹謗中傷することに使うと、
多くの人を傷つけるようになります。

味方や仲間を増やせるはずが、
使い方を間違うと凶器になります。

そう、使い方

自分がどう使うか?
自分のエネルギーを何に使うか?

それで人生が大きく変わってしまいます。

時間も使い方で変わりますね。

過去を後悔したり未来を不安に思うことに
時間を使うこともできるし、

芸能ニュースをみて
揚げ足を取ることもできれば
噂ばなしで盛り上がることもできます。

ですが、輝いている人たちで
そんな時間の使い方をしている人は
見たことがありません。

ここで知り合った輝いてる人たちも
人に喜んでもらえることや
自分のやりたいことに
時間とエネルギーを使っておられます。

だから、周りに人が集まるし
応援してくれる人が増えていくのだと
思います。

使い方は自分で決めることができるから
大切にしたいし、
毎日が面白くなる方へ
変えていきたいですね♪

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?