見出し画像

目標が飛躍的に実現しやするなる方法

こんにちは、まるです。

先日、私は有料記事を書くという
初めての経験をしました。

思い切ったことができたのは、
クロサキナオさんのこの一言があったからでした。

「売れなくて、おめでとう」

これは嫌味でも何でもなく、
第一歩を踏み出した称賛以外にない。

この記事を読んだとき、
自分の中のとんでもない思い込みに
気づいたんです。

名も知られていない
フォロワーも大していない
最近始めたド素人が
有料記事を書いたって売れるはずがない。

それなのに、売れたことを想定して
「今の自分で大丈夫だろうか?」
って考えているんです。

「読んだ人はどう思うかな?」
って考えてる。

いやぁ、もう、
気づいたときは恥ずかしかった。

心配することも
悩むこともズレてる。

記事が売れないことより
こっちのほうが数倍恥ずかしい。

勘違いに気づけてよかった。笑

一人で爆笑していたら、

私も「売れねぇ~!」って経験をしよう。

そう思ったんです。

「有利記事なんてハードル高すぎ!」
と思っていたけど、
『売れねぇ〜って経験しよう!』
と思うとできた。

たったこれだけの違いで
できなかったことができるようになる。

言葉の力って本当にすごいし
最前線を走っている人の言葉は刺さります。

行動することを恐れている自分を
動かしてくれる言葉。

それはすごく大事だし
そういう人たちの中で一緒に動いていると
自然と自分もなりたい自分に近づいていきます。


自分を変えようと思ったら
いつもと違う行動が必要になります。

でも、それは本当に怖いです。
勇気もいります。

だから、一人で頑張らないことだと思うんです。

いつもと違う場所に飛び込んで
居心地の悪さを味わうのは
一人だとハードルが高すぎます。

少なくとも私はビビりなので無理です。

誰かに頼って
誰かの力を借してもらう。

自分が成長することで
恩返しができたらなぁと思います。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

53,734件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?