見出し画像

日本時代の韓国はハングルの使用を禁止していなかった。

現在のハングル文字は日本人が作った事は日本人も韓国人も殆ど知らないのです。

韓国人は日本人がハングルを抹殺させようとしたと認識している。

ハングルの基本の訓民正音です。
訓民正音を作った目的は中国語が読めない朝鮮時代の人に発音を教える事でした。
当時のハングルは奴隷達が学ぶ学問でした。諺文(おんもん)という名前で呼ばれ、一般の朝鮮人に無視されていた言葉だったのです。諺文は当時のハングルの事でした。諺文を中国語の発音記号として正立したのが訓民正音です。
訓民正音の発展は日本が作りました。
朝鮮語の本と教科書を作成しました。ハングル語で単語を書く方法を作り、ハングルの使い方と勉強法を作りました。
現在のハングル、韓国語は日本が作ったものです。
朝鮮文化を日本の数多くの地域文化の一つとして発展させたのが日本です。
朝鮮の文化を尊重して発展させ朝鮮人を教育する方向性に変わりなかったのです。
方法論で意見の相違とその時期を韓国は抹殺だと教えました。
ハングルを禁止していたとしたら本、新聞、教科書は作成していなかったですし韓国語で話す事なく朝鮮の文化を認識されずに日本語や中国語の言語にされていたと言えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?