見出し画像

6年付き合った彼と別れた


いきなりすごくすごく個人的な話ですが、長く付き合った彼氏と本日正式にお別れしました。

私は26歳、彼も同い年で、約6年付き合いました。高校からの付き合いなので、10年以上の付き合いであり、ほぼなんでも知っている仲です。この前まで結婚すると思っていました。
でもね...うん。本当に人生どうなるかわからないですね。

この決断が正しいのか今もわかりません。同棲もしてみて、数ヶ月考えての結果です。もう心の拠り所になる人はいない現実を改めて感じて、この選択を正解にするしかないよな、と自分に言い聞かせているところです。


頭が新鮮なうちに別れた理由と今の気持ちでも書いておこうかなと思い、noteを開いたところです。

別れた理由は、端的にいうと今後の人生に対して目指すところの不一致です。
彼は専門職をしており日本ベースで今後も生きていくという考えを持った人です。
私は大学生のころから海外大好き人間です。海外に行きたい、海外で生活してみたい。日本で生活する未来も幸せだろうけれど、もっとワクワクする場所があるのだとしたら挑戦してみたいという志があります。実際に来年から、ワーホリで海外に行きます。それに対しては1、2年なら待ってくれると彼は言っていましたが、今回自分たちの時間を大切にしようということで私からお別れを申し出ました。
ああいえばこういうタイプの2人なので関係性が不安定になってから喧嘩もたくさんしました。喧嘩が別れる直接的な原因になるほど関係性は浅くありませんが、喧嘩が重なるとお互い今後のことについて真剣にに考え始めますよね。
他にも理由として、同棲を経て感じた性格の不一致や性の問題などもありますがここでは黙っておこうと思います。

色々あって彼が心から大好きと言えなくなってしまったこと、彼といる時の自分自身があまり好きではないこと、今後向かう方向があまりにも違いすぎること。そろそろけじめをつける時かなと。

嫌いになって別れるわけではありません。
6年も付き合えば情があるし、とても大切な唯一無二の人です。
「2年ならあなたの帰りを待つしあなたと結婚したいよ」と言ってくれる彼に対して、私の決断は不誠実な対応だと思います。本当に自分勝手だと思うけれど、私の人生と同じくらい、彼の人生のことも十分に考えて出した結果です。

彼は優しいし頭も良くて真面目で仕事も高給料の職だし、これからますますモテると思います。彼が今後幸せになることを心から願います。色々喧嘩中にひどいことを言ってしまったこともあったけれど、寄り添ってきた月日が長いからこそ、本当にそう思います。

彼と別れることを後悔することがないように、私も自分の人生を精一杯幸せに生きたいと思います。

彼と出会ったこと、付き合えたことは私の財産だし、後悔はしてません。素敵な男の人と付き合えた自分を誇りにすら思います。


今後私は誰からも必要とされないんじゃないかな。
私もいつか結婚して子どもを産みたい。周りに置いて行かれている。
もう心の拠り所はいないんだよな。

でもどうにかなる。大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫大丈夫。

いくら自分に言い聞かせても、大丈夫じゃないけど、それは彼の方こそですよね。振ったのは私ですから。
そんな時は時の流れに身を任せるしかないのかなと。


渡豪まであと数ヶ月。

一生懸命働いて、好きなものを食べて、
後悔ないように渡豪までの数ヶ月、実家で家族と日本を楽しみたいと思います。

大好きな実家に数ヶ月ぶりに帰れることは嬉しいです。私の寝る場所すら無い大家族ですけど、それでもいいです。



はぁーーーーー泣きながらつらつらと書きました。いつか懐かしくこの文章を読み返す時が来るといいな。

まとまりのない文章を最後まで読んでくださってありがとうございます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?