見出し画像

ふと感じたこと。


私はこれまで投資の
コンサルタントをしてきました。


そして今
オリジナルコンテンツ販売という
ビジネスを通して
初めてTwitter、noteという
オープンな場に露出しています。


このビジネスのポイントは2つです。


自分オリジナルのコンテンツを制作し
その価値に見合った対価を得る


オリジナルのコンテンツを
持たない初期段階は
すでに売れている商品を売り
アフィリエイト報酬を得ながら
コンテンツビジネスを身に付けていく


つまり従来は
学習→ビジネスのステップとなり
収益化に長期を要しますが
このパッケージは
学習しながら報酬も獲得できるよう
設計してあります。


このやり方であれば
保証こそできませんが
3か月以内に30万円という
収益は獲得できると
信じています。


ですがここで
利益が大きい=怪しいと感じる方が
非常に多いことがわかりました。



短期で高額報酬となると
怪しく感じる気持ちは理解できます。



ですがそれが物凄く勿体なく
機会損失していることだと感じたため
本記事を書きました。





利益が大きいから怪しいという人は
利益が小さく儲からなければ
安心なのでしょうか。


副業をやりたいのに儲かることは避け
わざわざ儲からないことを探してから
時間と機会を失う作業を続け
フェードアウトする。
これでは本末転倒ではありませんか?



このnoteを見た人は
上記のような固定観念を捨て
ぜひ一度『確かめる作業』を
してみてください。
本当に怪しいかどうかの判断は
話を受け止めたその後からで
遅くはありません。


川上の情報が得られる環境にいれば
収益は「常識」とは桁が違います。
投資業界を例にとると
事業投資などは最たる例で
個人の純利益でも
1000万円を超えるケースは多々あります。


遠くから怪しいとだけ言う人には
絶対に紹介されない案件です。


なぜなら怪しいと言われることが
容易に予想でき
更には失敗したら
紹介した人のせいにされることが
目に見えるからです。


ここで自分のお金に責任を持っていて
リテラシーが高い人は
自責で『確かめる』決断をします。
そして失敗も経験しながら
お金持ちになっていきます。


成功のサイクルに入っている人は
このような川上の情報を得たいがために
高いお金を支払って
相応の情報が得られる
コミュニティに属します。


『怪しい』と遠目に見ている人には
想像外の世界ではないでしょうか。
そして成功していくと
例えばチャレンジ当初は
重い負担だった5万円の参加費が
苦も無く支払えるようになります。
そのようなコミュニティは
何とかしてタダで情報を得ようとする
takerの割合が減り
逆に有益な情報をシェアしてくれる
giverの割合が高まります。


収入が上がるにつれ
人格者が増えます。
これは収入を徐々に上げていった
私も強く体感しています。
「金持ちは金にがめつい」
こんなイメージは
当て嵌まらないことの方が
遥かに多いです。



業界の相場がわからない
初心者のうちは
案件が儲かるか儲からないか
こんなことは調べたって
わからないんです。
それよりも
ネガティブな情報が見つかるまで
ググり続け
成功した人でなく
失敗した人の事例を探し当て
自分がやらない理由として
納得させるだけです。


だからこそ
最初に意識してほしいのは
「何をやるか」でなく
「誰から教わるか」です。


その人が信用できるか
一緒に仕事をしたいと感じられるかで
見極めてください。


それでも不安なら
その人がサラリーマンかどうか
結婚しているかどうかを
確認してください。


サラリーマンならトラブルによって
会社をクビになるリスクは
何よりも大きいので
はした金の為に人を騙す
リスクは負いません。
結婚も同様です。
家族がいて
その情報を開示している人は
悪いことをしてまで
お金を稼ぐようなことはしません。


私がコンサルタントをしている
投資業界には本物の詐欺師がいます。
彼らの多くは独り身です。
なぜなら人から金を集めてから
飛ぶ際に身軽だからです。
彼らは名刺もコロコロ変わります。


現代は無料の情報が溢れています。
勿論有益な情報もありますが
数多の無料の情報の中から
有益な情報を見つけるのは至難の業です。


一方で前述した「信用できる人」から
教わる有料な情報は
有益であることが多いです。
収入が多い層ほど
初期コストを惜しみません。
お金をかけることで
スタートダッシュをかけられるからです。


新幹線をイメージしてみてください。
あなたが東京から大阪に遊びに行く際
新幹線に乗りますよね。
お金をケチって徒歩で向かう。
それでもいつかは着くかもしれません。
ですが膨大な時間と
結局かかる余計なコスト
(食費、宿泊代等々)を支払いつつ
挙句の果ては目的地まで
辿り着けない気がしませんか??


私は投資や副業を始める際の
初期コストもこれと同じだと
考えています。
詐欺は別ですが初期コストが
かかることにアレルギーを
持ってほしくないのです。


このnoteを見て
私の話を聞いてみたいと
感じてくれたあなたは
「私から教わりたいか」
「一緒に仕事がしたいか」
という観点も込みで
話を聞くようにしてみてください。


あなたが稼げるようになるまで
決して一人にはしません。


私が直接手取り足取りお教えします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?