約20年ぶりの書初め

いきなりですが、31歳にして転職できました。
なんとライターのお仕事…全くもって未経験の世界に転職。
面接をして、当日に電話をいただき内定をもらい、ライターという世界へ飛び込むことになりました。

祝!転職!を期してブログを始めることにしました。

先月(2022年12月)からブログをやりたいなとは思っていましたが、どこのブログにするか悩んでいたのです。
そしたら久しぶりに会った中学生の時の友人が
「1か月毎日ブログ書き続けるチャレンジ」
をnoteでしていたのです。

そこで、noteってどう?って聞いてみたところ
感覚的に作れるブログ
と教えてもらったので、迷わずここへ登録。


昔のブログは〈br〉とかHTMLを軽く使って記事を書く所もあったのです。
当時中二病真っ最中で、ヲタクだった私はHTML勉強してHPを作っていたりしたので特に不便を感じていなかったのですが、そこからもう16年以上…
昔ほどパソコンを触る機会もなくなり、残ったPCスキルはタイピングのみ(スピードは速くないしブラインドタッチも手癖直してできるようになったばかり)。
感覚的に作れるって素敵ですね…!!


約20年ぶりってタイトル、うすうすお気づきかと思いますがちょっとばかし盛っております。
でも、まあ…15~17年ぐらい前のネットワーク世界、SNSが広まり全然付いていけてなかったので浦島太郎の気持ちが若干分かるようになったぐらいにはギャップを感じております。
ちょっと甘く見てください。

変わった経験もしたような気がするので、日常をぼやいたり経験したことをこれから綴っていけたらいいなと思いますので、もしよろしければ、これからお付き合いよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?