見出し画像

マインドケアコーチになったワケ

久々の、いや1年ぶりくらいの更新です!!
インスタの発信、ライブ、youtubeと時々standFM(音声SNSアプリ)は地味に続けてきているのですが、noteは置き去りでした💦

不登校の息子のことを交えながらほんの少しだけ発信しました。

そこから1年が経過していて、小6だった息子は
中学に入り、そして来週は修了式。
親子ともども色んな経験をした濃い、濃い1年でした。そしてものすごく成長した1年でした。

1年前に投稿した息子と現在の息子、そして私の
マインドや思考もものすごく変化しています。
自分と向き合った結果、得られたものなのでこれからもどんどん進化し続けていく自信があります

さて、そんな私の変化をたくさんの悩めるママにお伝えしたく、今年2024年2月からは思い切って【マインドケアコーチ】という肩書に変えました。

というのも、これまで沢山の不登校ママのセッションをさせて頂き問題・悩みの根源はママのマインドにありそこを紐解いていくと不登校が問題ではなくなります。

自分の内側(心と身体)が現実に投影しているので自分の内側に気づかなければずっと現実は色々なカタチ(問題)として見せてきます。
早く気づけ~~楽なれ~~と言わんばかりに。

でも私たちはそんなことを学校で学んだわけでもなく、誰も教えてくれないので、たいていの人は目の前の現実を何とかしなければと躍起になります。

例えば、子供が不登校になればなんとかして子供を学校に行けるように色々手当たり次第行動したり、夫婦関係が悪ければ、旦那さんが自分の価値観と合うように旦那が変わればいいと、気づかせようとしたり、色々必死に試みるもどちらも悪化するばかり・・・・

うまくいかなくて諦めモードになったり、でもやっぱり無理!なんとしたい、なんとしなきゃって
そんなループにはまってませんか?
かつての私はそうでした。

その時の私は他責思考、他人軸。
自分が変わる事よりも子供が旦那が状況が変われば私は楽になる、安心できる、だからそうなって欲しい!そう思ってきたけど他人軸は他人に委ねてる状態。
つまり、自分の幸せも他人に委ねてるってこと。

だから一時的に気分が上がったり、落ち着いたり
でもまた相手によって撃沈したりイライラしたり
不安になったり焦ったりジェットコースターのように相手に振り乱されます。

一方、自責思考、自分軸は自分で自分を幸せにするので、相手によって振り回されなくなります。
健全な境界線が引けるようになり、依存しなくなります。過保護過干渉もやめられるようになります。

子供は母親の過度な心配によって、不調を起こします。

そして、他責・他人軸、境界線が引けないと
無意識に子供の人生に土足で入り込んでしまい
子供は自分の人生をのびのびと生きれなくなります。

我が家はこれでした。

私が自分に向き合うことで子供はどんどん自分を
取り戻していっています。

親だからってなんでも知った気になって、
いつも上からアドバイスして。。。
子供のためと言いつつ、本当は自分が不安にならないために…

それは全く子供のためになるどころか
足を引っ張りまくっていました。

だからこそ、「もしかしたらこれって私かも・・・」と

自分の内側が今の現実創ってるのかもしれない、
自分のマインドと思考が整えば、変わるのかも
とピンと来ている方はぜひその直感を信じて欲しい。

向き合うのは簡単じゃないし、無意識な領域だから1人では正直無理。

独学で、無料の投稿や無料のものでなんとかと思ってもなかなか変わらないのです。
そこも自分の思考とマインドの癖から来てるから。その癖を持ったまま知識を入れても結果、自分のフィルターを通しての解釈なので、大きくは変われないのです。

私もそうだったからわかります。

でも、本当に覚悟を決めるということは
そういうことなんです。
無理かもと思うことにもチャレンジしていくこと。

私にとって、自己投資はとても大きい課題だった、けどそれがないと今の私はなかった、これは絶対。

中途半端に安くても、いいや~で流されちゃうし
脳にはいつもの癖、コンフォートゾーンに戻す力が半端ないから自分で意識しないとすぐ通常に戻るの。

だから誰かの下で学んだり、どこかのコミュニティに所属したりしながら日々、自分のマインドと思考を上書きしていける環境は必要!!

なので私はこの活動をしています😌

あなたにはそういう場所、ありますか?

まず変わりたいなら、「変わる」って決める事。
そしてそのために何ができるかを選択決断すること。

時間は無限ではないんです。
子供はあっという間に大きくなります。
気づくのが早ければ、行動に移すのが早ければ
それだけ心地よい人生が送れるんです。
無駄にすることは自分を大切にしてないってこと。

私の継続セッションでは、自分と向き合い
自分を大切にするために【感情】を見ながら
メソッドに沿ってカウンセリングマインドの
土台を作り上げていきます。

ほぼ100%受けて下さる皆さんの心には
重く分厚い扉で蓋されていて、思考ばかりで
生きてきたので自分の感情が麻痺しています。
そこから一緒に紐解いていくことで、
本来の自分が顔を出してきます。
星読みで自分の本質を知り、ありのままの自分に
戻していく作業をしていきます

継続セッションはこの春4月から3名様の枠を
ご用意しています。
来年の今頃はどんな自分でいたいですか?
過去が今を作り、今が未来を作ります。

ご興味のある方はInstagram、公式ライン、
youtubeをフォロー・チャンネル登録して
情報チェックしてみて下さいね!

セッションは埋まり次第終了なので
気になる方はぜひ公式ラインよりお問合せ下さい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?