【OMS動画】現場から見た賃貸管理について~OMSの業務レポート~「サービスリクエス(賃貸トラブル・クレーム等)の分類と履歴管理について」20190428

OMS動画、毎週更新しています!!
「現場から見た賃貸管理 ~OMSの業務レポート~」
賃貸管理の事を、特に現場からの視点でお話ししたいと思います。

<今回の動画、補足説明を!!>
繁忙期も終わり、そして4月もまもなく終わりますが、この期間でも、いろいろなサービスリクエスト(苦情やクレーム、トラブル等の改善要望)を頂いていました。
昨年だけでもコールセンターにて、3000件以上を頂いており、それらの様々な要望に対して、ヒヤリングした内容をふまえ、適切な対応手配をしております。
その中には、かなりの期間がかかるような特殊な案件であったり、またお客様の要望においても応えられない内容であったりして、調整をしております。
それらの案件に対して、それぞれ案件ごとに分類し、そして対応できる仕組み作り、併せてその案件案件ににて、その進捗を管理する仕組みが必要になってきます!
特に弊社ではオンサイトマネジメント業務の現場スタッフがおり、対応できる仕組みと管理ソフトをつかった履歴管理をしております。
地元の管理会社のように管理範囲が狭く、また件数もある程度少ないようでしたら、営業スタッフが兼業したり、また履歴の管理もエクセルや書面での進捗管理で対応できますが、管理範囲、件数を多くなりますとなかなか難しく、また私のいるオンサイトマネジメント事業部以外にもPM事業部、事務方と情報を共有する意味では、ソフトや体制を含めた仕組みが大事です。
今回の動画では、SRの分類と履歴管理、そして、それに伴う業務の計画性などを話しています。
ただそれも賃貸管理の部分においての仕組みの一つにて、参考に聞いていただければと思います。
といった内容の話をyoutubeにて話していますので、気楽に見て頂けましたら嬉しいです。
GW中お時間ある時に是非ご覧ください!!

【オンサイトマネジメント事業部 橋本 和聡】
オンサイトマネジメント事業部は、賃貸管理において、オーナー様よりお預かりしております管理物件について コールセンター業務も含め、ハード(建物、設備等)面、ソフト(入居者の素行等)面の良好な環境を維持管理をしながら、常に建物が綺麗で、入居者さんが気持ちよく住んで頂けるような環境をつくる為に、日々現場を中心とした業務をしております。
また同時に、賃貸トラブル(主に現場)の対応、 建物定期巡回サービス、空室管理、空家の
巡回管理、 日常清掃から設備点検といったビルメンテナンス業務、マンション管理運営のサポートにも携わっています。引き続き宜しくお願い致します。

※詳しくは以下をご覧頂けますと、よりよくご理解頂けると思います。
 閲覧頂けたら幸いです!

【オンサイトマネジメント事業部 公式blog等】
Blog: http://blog.livedoor.jp/onsitemanagem...
Facebook : https://www.facebook.com/onsitemanage...

【橋本和聡 個人blog等】
Blog: https://ameblo.jp/onsitemanagement
Twitter: https://twitter.com/pm_hashimoto
Facebook: https://www.facebook.com/kazutoshi.ha...



見て学ぶ総合不動産チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCS3G...

シーエフネッツ公式HP
http://www.cfnets.co.jp/

個別相談受け付け中!
http://www.cfnets.co.jp/seminar/consu...

Facebook(友達申請お願いします!)
https://www.facebook.com/cfnets/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?