【OMS動画】現場から見た賃貸管理~OMSの業務レポート~「最近ありました緊急対応、トラブル事故の案件について」20190303 3 brigebookdon 管理レポート 2019年3月4日 20:43 OMS動画、毎週更新しています!!「現場から見た賃貸管理 ~OMSの業務レポート~」賃貸管理の事を、特に現場からの視点でお話ししたいと思います。動画内ご紹介セミナーはこちら!「日々の積み重ねが大事 CFネッツ流管理運営術」http://www.cfnets.co.jp/seminar/kongo...<今回の動画、補足説明を!!>ここ数日雨等は降っている不安定な日が続いていますが、こういう雨降りの時に雨漏れ等の緊急対応をすることがありますが、それ以外でも緊急対応をすることがあります。そう緊急対応は、1分1秒でも早く問題の内容を改善する必要があり、改善方法もありますが時間との戦いでもあります。という事で、今回はここ最近合った緊急対応トラブル、事故の話をしつつ、緊急対応について話をしています。具体的には、今回の事故は給水設備の不良に伴う、断水事故のお話です。断水事故の場合、軽微なものですと元栓が閉まっていた、また大きな案件になると地域全体の給水環境のトラブルで断水になっていた、あと設備的なトラブル、停電に伴うポンプストップ、給水設備(受水槽のトラブル、給水ポンプの故障によるトラブル)これらが考えられますが、今回は給水設備のトラブルに加え、漏水事故もあり、大掛かりな復旧作業になりました。そのほかの緊急対応として、ライフラインの関係(電気、ガス、水)からトイレ、水漏れ、テレビ、あと季節柄のエアコン、給湯器がこれにあたります。当然、サービスのリクエスト対応は早ければ早いほどいいのですが、案件が重なった場合は、このような緊急対応などの至急性の高いものから処理をしていくのですが、それも当然一人ではできず、コールセンターによる判断、現場の状況等をふまえ、改善への最短にできる方法を模索しながら対応しており、それは、組織、仕組みでないと出来ないものです。そういった具体的な話をふまえつつ緊急対応についての話をyoutubeにて話しておりますので、視聴頂けましたら幸いです、ぜひご覧ください!!【オンサイトマネジメント事業部 橋本 和聡】オンサイトマネジメント事業部は、賃貸管理において、オーナー様よりお預かりしております管理物件について コールセンター業務も含め、ハード(建物、設備等)面、ソフト(入居者の素行等)面の良好な環境を維持管理をしながら、常に建物が綺麗で、入居者さんが気持ちよく住んで頂けるような環境をつくる為に、日々現場を中心とした業務をしております。また同時に、賃貸トラブル(主に現場)の対応、 建物定期巡回サービス、空室管理、空家の巡回管理、 日常清掃から設備点検といったビルメンテナンス業務、マンション管理運営のサポートにも携わっています。引き続き宜しくお願い致します。※詳しくは以下をご覧頂けますと、よりよくご理解頂けると思います。 閲覧頂けたら幸いです!【オンサイトマネジメント事業部 公式blog等】Blog: http://blog.livedoor.jp/onsitemanagem...Facebook : https://www.facebook.com/onsitemanage...【橋本和聡 個人blog等】Blog: https://ameblo.jp/onsitemanagementTwitter: https://twitter.com/pm_hashimotoFacebook: https://www.facebook.com/kazutoshi.ha...見て学ぶ総合不動産チャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCS3G...シーエフネッツ公式HPhttp://www.cfnets.co.jp/個別相談受け付け中!http://www.cfnets.co.jp/seminar/consu...Facebook(友達申請お願いします!)https://www.facebook.com/cfnets/ #ビジネス #動画 #不動産 #賃貸 #管理 #建物 #賃貸管理 #マンション管理士 #ビルメンテナンス #不動産賃貸管理業 #賃貸管理ブログ #橋本和聡 #オンサイトマネジメント事業部 #賃貸管理トラブル #株式会社シーエフネッツ #建物運営管理 #シーエフネッツ 3 この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか? サポート