見出し画像

【初めまして】ブライエッジ株式会社です

こんにちは。ブライエッジ株式会社・コーポレートの木下です。

今回は、私たち「ブライエッジ株式会社」について、概要をお伝えさせていただきます。

これまでにブライエッジからスカウトが届いた方も、中にはいらっしゃるかもしれません。
より多くの方に、「ブライエッジってこんなことをやっている会社なんだ」ということが伝われば幸いです!

MVV

ブライエッジが大切にしている価値観。

◆PHILOSOPHY
【 仁創志成 】
ひと創り、志を成す
愛のある人を創り、志を持って物事を成す

【仁創志成】という理念はお客様があってこそ。
自分を高めるには、お客様、現場から学ばせて頂くこと、お客様に向けてより良いサービス提供の追求をする事が、何より相手に喜んで頂け、自分自身を高めていく事に繋がります。
その為には目標達成が何よりもお客様にとって誠実な対応であり、愛を与える行動ということになるのです。

◆MISSION
志高く、世の中の繁栄に貢献するサービスを創造し、
感謝の心と理に適った信念の基、継続的な付加価値を提供します
◆VISION
公私共に豊かな人生を送って頂く為のパートナーとなる
◆CREDO
愛 — 与える愛の実践者となる
感謝 — 生かされている事に感謝する
素直 — 素直な心で向き合う
誠実 ― 理解してから理解される
利他 ― 心の底から笑顔で生きる
目的 ― 原点回帰
継続 ― 理想の自己イメージを繰り返し強く描く
智慧 — 人には無限の智慧・可能性がある事を信じる
反省 ― 自責で考える
発展 — 苦難・困難の中から成功の種子を掴み出す

クレドについてはぜひこちらもご覧ください!

事業について

ブライエッジがカバーする範囲はこの図のようになっています。

画像1

新卒から中途採用まで、
紹介のみならずアウトソーシングやATS導入支援など幅広くご提案できる、
それが我々の強みです。

また、2021年1月から社内で開発チームを発足。
社内システムの開発など、業務効率化や売上拡大を支援してくれています。


組織図(2021年7月~)

組織図_2021

中途領域では、ヘッドハンティングをメインとするエグゼクティブサーチ事業部と、中途紹介をメインとするベストパートナー事業部に分かれています。

比較的シンプルな構図になっているのではないかと思いますが、我々もまだまだベンチャー。第二創業期として、組織編制等も積極的に前向きに行っています。


事業部紹介

1_エグゼクティブサーチ事業部

「エグゼクティブサーチ」をメインとした弊社の根幹事業です。
コンサルタントとリサーチャーの2職種で成り立っており、
コンサルタントは、両面型で企業様と候補者様をを一気通貫でサポート。
リサーチャーは、企業様が求める人材を基にあらゆる手段でサーチ、スカウトを行っています。

世の中に多様なサービスを展開されている素晴らしい企業様の「採用戦略」というとても重要なミッションを、一緒に取り組ませていただいております。


2_ベストパートナー事業部

弊社の根幹であるエグゼクティブサーチの手法に、「人材エージェント」の機能を持ち合わせたハイブリットな事業部です。
コンサルタント職は役割を分担し、チーム間でスピード感早く連携を取りながら、幅広い業界、職種をご提案できる仕組みを行っています。


3_新卒紹介事業部

企業への新卒採用支援と、学生への就活支援を行っている事業部。
企業を数多く紹介する、という考え方ではなく、学生さん本人のキャリアや価値観を重視した丁寧なサポートに力を入れています。
また紹介だけでなく、説明会代行やアウトソーシングにも着手しており、採用企業様に対して幅広くご支援しています。


4_開発チーム

開発チームは、弊社のコンサルタントやリサーチャーとして活躍していたメンバーがおり、当時の経験を活かして自社内システムの開発を行なっております。
今後は自社サービスの立ち上げの際に中心となって事業を進める予定で、世の中にインパクトのあるプロダクトを開発していきます。


5_コーポレートデザイン部

社内の総務・経理・法務・労務といったいわゆるバックオフィス業務から、人事・採用・研修・評価といった社員の働きがいやキャリア開発まで、ブライエッジで働く人を下支えする部署です。

メンバー構成

画像3


課題

会社経営を行う上で、課題は山積といっても過言ではないでしょうが、その中で特に今ブライエッジの課題となっていることは、

「新たなことを行う上でのスピードと、事業スピードに合わせた人の成長」

ではないかと思っています。

・新事業をスタートする時の初速を更に上げていきたい
・事業の成長に伴ったキャッチアップと伸長させていく力が必要

そのためにも、優秀な方を採用していきたい…!
絶賛採用中です。


ここまでブライエッジの概要を、だいぶさらりとお伝えしました。
より詳細については、採用サイト・採用ピッチ資料を公開していますので、こちらも併せてご覧ください。


興味をお持ちいただけた方はお気軽にご相談ください。
お待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?