見出し画像

ブライエッジならでは(?!)のSlackカルチャーのご紹介

こんにちは!ブライエッジ株式会社リサーチャーの鈴木です。

これまで、数字で見るブライエッジ①社内にあふれる感謝の言葉。#クレドチャンネル をお見せします!にてブライエッジのカルチャーをご紹介してきましたが、今回はコミュニケーションツールとして活用しているSlackにおけるブライエッジならでは(?!)のものをご紹介したいと思います☺


# briedge info

業務レベル向上や知見を広げるために役立つ社外情報をシェアする目的のもと、新卒から代表までたくさんのメンバーが日々投稿しております!

一部公開します!

↑ IT業界での最新ランキングに関する情報を投稿してくれる方もいれば…
↑ ご自身の気になったニュースを感想付でシェアしてくれる方もいらっしゃいます!



# random

どんな話題でもOKな、社内の雑談スペースです!
社内で起こった面白い出来事から休日の過ごし方など、たくさんの投稿があり、いつもわいわいとしているチャンネルです。

こちらもの一部公開します!ブライエッジの仲良さを初公開です(笑)

↑ 新卒事業部の畠山さんが誕生日当日に出社されていたので、プチお祝い会を開催しました!
↑同期メンバーで行ったそうです!なかよしで微笑ましいですね!
↑ 素敵な投稿に全社員ほっこりしました☺

# 部活系

Slackチャンネルにて活動しているブライエッジの部活もいくつかありますので、一部ご紹介します!

読書部
おすすめの本を紹介してみたり「いまから、1時間読書しまーす」という報告をしたりしている部活です!
ビジネス本や自己啓発本だけじゃなく、小説やエッセイなど、フリーな感じでメンバーがそれぞれ投稿しています。

↑ オススメの本の紹介
↑ 読書への意気込み!など☺

# 番外編:スタンプ活用

弊社のスタンプメーカーの三村さんが、ブライエッジオリジナルのスタンプを量産してくれています!(笑)
スタンダードな絵文字よりも気持ちが伝わりやすかったり、みんなで使用することで一体感がうまれたり…
オリジナルスタンプの活用は、いいこと尽くしですね!

こちら「Slackスタンプ職人おじさんの朝は早い…」に、三村さんのオリジナルスタンプ一覧がございますので、
気になる方はぜひぜひご覧ください!


以上、ブライエッジのSlackカルチャーのご紹介でした!

★これまでの経験を活かし、第二創業期のベンチャーを一緒に作り上げていきませんか?ブライエッジでは一緒に働く仲間を募集しています!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?