見出し画像

安心して投資するための3つのコツ

こんばんは(^^)

いかがお過ごしでしょうか?


今回は、安心して投資するための3つのコツ

長期・積立・分散についての話をしますね。

私は、ずっとこの3つの話しかしていません。
そんな私のこのnoteは、コツコツ真面目な人向けです(笑)
その代わり時間を武器にしているので長期で複利で雪だるま式にお金は増えていくのです。


これ1点張りの理由は
1番リスクが低いから。

情報を伝える事でこれを読んでくれている人がお金を無くしたら嫌だからです。
ちゃんとした本当の意味での普通の兼業投資家を増やしたいのです。


私的には
知識もまだ浅い人・勉強する時間が取りにくいなどそういう人にもコツコツお金自身に増えてもらうようにするだけの話を書いています。

画像2

(上記は、日本証券業協会より抜粋しました)

銀行に預けてもお金が増えない今、
毎日仕事をしながら精一杯暮らしながら兼業でお金を増やしたいなら時間を武器にした、これしか残っていないと思っています。

まぐれ当たりはありますがずっとは続きません。
世の中そんなに甘くないのです。


お金をたくさん持っている人は時間もたんまりあります。
ですが普通は毎日忙しいのではないでしょうか?

日経225も30,000円を超えてきました。(2/16現在)
なぜ超えたのか私は全くわかりません。(笑)

2/16の終値は、30,467円 +383.60 でした。

上がっているといえば
仮想通貨は、数年前のように盛り上がっていて、億り人がたくさん出ていると思いますが、本当は超ハイリスクなのです。

初心者が手をだすと運が悪ければ大損します。儲かってもめちゃくちゃ税金を持っていかれます。

そんな中
昨年後半、やっと仮想通貨も株やFXと同じ税率になるように要望が出されました。
思ったより早かったですが。
税制改正要望が通れば、金融資産としての性質を認めた事になります。
そうなると多分20.315%になるのかなと。


去年 1BTCが最低だった50万円の時に、買っていれば、今520万円とすれば1年間で、470万円増えたことになります。
こういうのに乗る人はギャンブラー系か、一か八かの気持ちでリスクを取っています。無くなっても構わないという人なら、全然ありということですね。


但しそういう話は今の世間に溢れかえっているので、変わらず
私は王道の中の一番安全な投資を伝えていきますね。


日経225がどうして上がったのか不思議で(笑)(日銀やGPIFなどは考えず)
軽く調べてみたところ(中国系)の株などが暴騰していました。

東証全ての値上がりランキングをスクショしたので興味のある人は画像をご覧ください。
不思議ですが、東証1部は3分の1ですね^^;

画像1

それでも日本株もビットコインも米国のS&P指数も上がっているすごい状況を記憶に残しておきましょう💹

画像3



きっと歴史に残るかと。

こういうのもいい勉強になります^^

それではまた♡

最後まで読んでくれてありがとうございます♪

〜ゆか〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?