見出し画像

夫が子供のとき夢中になって遊んだ宇宙をテーマにしたレゴ®セットを並べてみた

こんにちは☆彡

昨日からはじめたnote。

今回は、元レゴ®モデルデザイナーだった夫が子供のときに夢中になって遊んだ宇宙をテーマにしたレゴ®セットを紹介します。

具体的に言えば、70年代後半から80年代前半に集めたものです。

「私/僕も子供のとき持ってた!」

という方いらっしゃいますか?

特に40代、50代のレゴ®好きな方たちには堪らないかもしれませんね。

***

ちなみに、夫が初めて手にしたレゴ®スペースセットは、「Space Transport」だったそうです。

このセットは、ヨーロッパ大陸諸国、イギリス、オーストラリアとカナダのみで1979年に販売されたとのこと。

夫の宇宙好きはレゴ®セットだけにとどまらず、宇宙関連のドキュメンタリー番組を観るのも好きです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?