マガジンのカバー画像

Brewusマガジン

98
これまで100以上のアプリ開発を行ってきたBrewusのメンバーが書いた記事をマガジンでお届けします
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

FigmaのPluginを1週間で2個作らされた話

ちょっと技術的な内容も記載しているのでサクッとプラグイン使ってみたい方は一番下のリンクを…

kurokky
2年前
71

Figmaのアドバンストプロトタイピングで脱出ゲームを作ってみた

こんにちは、BrewusでUIデザイナーをしているがっしーです。 2023年6月公開されたFigmaのアド…

がっしー
2週間前
1

正社員、ごりごり海外ワーケーションをするには。

もう20年近く前、世界の全てがここにある!と感じたカオサンロード。 去年行ってみたらそこは…

Yukoringo
2か月前
23

いつでもどこでも文字数を数えてくれるツールを作りました

いつものように御託はどうでもいいから、DLしたいという方はこちらからダウンロードできます。…

kurokky
2か月前
73

デザイナーに向けたデザインシステムを作る

こんにちは、Onjiです。 今回は、社内で使用しているデザインシステムの見直しに携わる機会を…

43

Google スライドTIPS(2024年2月現在)

こんにちは。BrewusでUIデザイナーをしているがっしーです。このあだ名は昔の上司がつけてくれ…

がっしー
2か月前
7

フルリモートワークを3年以上続けて失ったもの

2023年も終わろうとしていますが、皆様はどのような年だったでしょうか? さて、2020年のコロナ禍の真っ最中に分社化を経て設立したBrewusも無事に年末を迎えられています。 2024年の元日には我々の企画開発したニューイヤー駅伝のドリームオーダーゲームが開催され当事者としては嬉しいやら少し怖いやら(開発者に関わった方なら誰でも分かると思います)で年始を迎えることになります。 そんな中ずっと書きたいと思っていたフルリモートワークで失ったものを正直に記載したいと思います。

年末に向けてNotionの使い方を見直した話

こんにちは、 23年6月にジョインしてから、早くも半年が経ちました。フルリモートワークという…

39

運動不足解消のために、タイミーで副業してみたら。

Brewusは設立当初から既に4年弱フルリモートワークです。 個人的にはメリットの方が多いのです…

Yukoringo
4か月前
18

”あの時”憧れたエンジニアの先輩と同じ年齢になった。

みなさんこんにちは。brewusのsuginokoです。 今回は、”あの時”憧れたエンジニアの先輩の話…

suginoko
5か月前
11

言語学習0の人員がAIを使ってテスト自動化の操作コードを生成してみた

1.初めに初めまして、BrewusでQA業務を行っているnishiです。 この記事ではQA業界全体で注目…

nishi
6か月前
11

コロナ(と後遺症)でベトナム出張に行けず会社などに迷惑かけた話

皆さんこんにちは。brewusのsuginokoです。 今回はコロナとその後遺症で数か月前から予定され…

suginoko
6か月前
11

BingAIを使用してUIデザイナー用語Wikiを作ってみた手順とプロンプト

以前から社内UIデザイナー向け用語のwikiを作りたいと思っていたので、生成するテキストの精度…

kimidori
7か月前
19

アイロンビーズ作家のアイロンビーズ作家によるアイロンビーズ作家のためのツールを作りました

我ながらバグがなければかなりイケてるツールな気がします。(バグありまくりなんですけど…) 今回はこのIRON BEADS EDITOR(略してIBE)の制作秘話?を備忘録としてnoteに記載します。 いつものように成果物ですが、こちらにあります。 恒例のことですが、免責事項とご注意を きっかけ結論から言うと「息子からwebにないデータの作成を求められたから」という感じですが、お暇な方は以下が時系列です。(読み飛ばしてもらってOKです。) 8月に入ってすぐのこと夏休み