見出し画像

ツムギビールが飲めるお店

Brewery Tumugiのビールが飲めるお店を紹介します!

まず1軒目はイーフにある「cucina985」さんです。


@cucina.985

クッチーナはイタリア語でキッチンの意味で、島では珍しいイタリア料理が楽しめます。

島の魚や野菜を使ったイタリア料理はどれも美味しい!
何回でも行きたくなるお店です。

入れ替わりでいろいろな種類のツムギビールを取り扱っていただいています。

魚料理に合わせて「夏の日のセゾン」、肉料理に合わせて「ペールエール」、デザートには「黒糖ポーター」など、イタリアンとクラフトビールのマッチングを楽しんでください。




次にご紹介いたしますのは「サイプレスリゾート久米島」です。

@cypress_resort_kumejima
全室オーシャンビューで、静かな癒しの時間を過ごせるホテルです。
こちらのレストランでは、サイプレスオリジナルビール「サンセットエール」をご用意しています。

サンセットエール



サイプレスリゾートは美しい夕日を眺められる場所にあり、ビールも夕日を映したような茜色に作りました。

ビールスタイルはストロベリーや洋梨を思わせるフルーティーな香りが特徴の「ケルシュ」。
軽い飲み口のため、食事と合わせやすく、さらにシーフード料理との相性は抜群です。

サイプレスリゾートで夕日を眺めながら日常を忘れてゆっくり過ごしてみる、たまにはそんな贅沢もいいですよね。

サンセットエールの写真は久米島観光大使の大久保様よりいただきました😊


3軒目は居酒屋「松乃家」です。



いつも地元の方でいっぱいの松乃家、メニュー数も豊富です。

車海老や魚など、島のものを使った料理もあり、観光の方にもおすすめ。

海鮮料理と「夏の日のセゾン」、チーズギョウザと「トロピカルエール」、ステーキと「ペールエール」をペアリングしてくださいね。



4軒目はイーフエリアの超人気店「なーんちゃって居酒屋 銀太郎」。

@gintarou.kumejima
いつも満席で、事前予約必須のお店。
お刺身やチャンプルー、天ぷらなど沖縄料理を味わうなら間違いなし!
さらに久米島の海洋深層水で洗浄した牡蠣も取り扱っており、グルメな方も大満足。
この品質の牡蠣をこのお値段で食べられるなんて、観光の方は驚くはず。

そんな牡蠣にぴったりのビールが「夏の日のセゾン」。
少しだけ野生味のあるセゾン酵母の香りと、ドライな喉越しが牡蠣に合います。

唐揚げやステーキ、サラダには「トロピカルエール」。
口の中いっぱいにトロピカルフルーツの香りが広がります。



久米島島外でもお取り扱いいただいております。

@shimaneko670

国際通りのれん街地下1階にあるクラフトビール「シマネコ」。
10タップが繋がれており、県内のクラフトビールが楽しめます。
ツムギビールも高確率で繋がれておりますので、国際通り近辺で飲む際にはぜひお立ち寄りください。


さらに、県外のお店でもお取り扱いいただいております。

@new_okinawa_hiratakouminnkann

大阪此花区にある沖縄料理屋「ニューオキナワ ヒラタ公民館」。
店主は久米島の真謝出身の方で、沖縄そばが人気メニューのようです。
きっと大阪在住の久米島関係者の憩いの場なんだろうなぁ。


たくさんの飲食店にツムギビールをおいてもらえるように頑張りたいです。
ご興味がありましたらお気軽にご連絡くださいね。


ツムギビールが飲めるお店。
このマップをピンでいっぱいにしたいです!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?