見出し画像

自分軸と柔軟性のバランス


年齢と共に、そしてここ数年で世界が変わり自分を取り巻く環境もこれからどんどんと変化して行くのではないかと思います。



結婚観やパートナーシップ。

女性であることや男性であることと性別を超える考え方。

働き方や子育ての仕方など。


海外からの情報も昔のようにメディアからだけでなくいろんな形で生きた情報が現地から個人からSNSを通して入ってきます。



貨幣価値も物も、そして価値観も変わって行く中で大切なことは自分で考える力を養えているか?自分軸を持っているか?



そして変化についていける柔軟性があるか。


何よりもそのバランスを取ることで取り残されないことと流されないことが大事なのではないかと思います。



これからの時代の流れに乗るために気をつけることや心がけ、是非こちらから読み進めていって下さい。

ここから先は

1,960字

¥ 540

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?