見出し画像

嘘のない生き方で現実は創られる


嘘のない生き方で現実は創られる。


私はそう思っています。

それはあなたの世界が創られるという意味です。



普段口にする言葉にも現実は左右されるもの。

「別に特別彼が欲しいわけじゃないし。」「お金では幸せにはなれないし。」「もう結婚はこりごり、一人でも平気。」


自分の弱さを見せないよう自分を防御するために使うこのような言葉とは裏腹な本心。

「本当は寂しくて、連絡を取り合える優しい彼氏が欲しい。」「月々これだけの収入があれば幸せなんだけど。」「一度目の結婚は失敗しちゃったけど、再婚で幸せになりたい。」


分からなくはないのです。

傷つきたくないから。突っ込まれたくないから、自分を守るため。
時には自分に言い聞かせるように。


でもそんな自分の気持ちとは真逆の気持ちに反した言葉を使い現実から逃避していたのではその言葉のままの生き方しか出来ません。


奇跡は起こらないのです。


自分の気持ちに嘘のない生き方をすることで現実は創られています。


欲望を持つのは悪いことではありません。

欲望の表し方や叶え方が大切なのです。

健全な欲望で人は満たされ幸せを感じるようになるもの。

是非こちらから読み進めてみて下さい。

ここから先は

1,437字

¥ 540

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?