見出し画像

夫婦二人三脚

結婚14年目を迎えて毎年のように結婚記念日にはアニバーサリーのディナーに出かけアニバーサリーのカードを交換し思うこと。

人から見れば仲良くて何不自由のない生活をして全てが上手く行っているように見えても夫婦関係というのは外からは計り知れない夫婦にしか分からない問題を抱えていることもあります。


私自身も他人からは何も問題のない夫婦と思われていたあの頃。

結婚6、7年目には『離婚したい』と考えていました。



夫婦のすれ違いや倦怠期。


今思うと離婚を考えていたのが嘘のようです。

でもそう思えるのは、その問題や自分の気持ちに向き合い話し合い歩みよりお互いが解決に向かって人生を進んできたからです。


人間関係の中で最も複雑で難しいのが夫婦関係。


そして結婚生活を仲の良いまま続けることです。


思えばその問題を解決し気がつけばあっという間に5〜6年程の月日が流れその間に夫は更に昇進し全てが潤いそれまでの結婚生活よりも思い通りの生活を送るようになったのにはやはり鏡の法則が知られているように夫婦の法則があるからです。


夫婦関係を好転させたその方法はこちらから読み進めて行ってください。

ここから先は

1,979字

¥ 540

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?