見出し画像

仲良し夫婦 夫婦円満の秘訣

結婚後何年経っても夫婦仲がいいというのは素晴らしいことです。

簡単そうに見えて簡単ではない夫婦円満。


結婚後10年以上立っても仲の良い夫婦というのはまず1日の会話が多い夫婦に見られる傾向なのだそうです。



そういえば我が家も夫が家に帰ってくるとハグをしてキスをして「今日はどんな1日だった?」から始まる日常会話。
結婚した頃から夫の決めたルールを15年経った今でも守っています。



夫は会社であったことから趣味の話しまで何でも話すので平日は私は聞き役。
週末は必ず夫婦でちょっとお洒落してディナーにお出かけするのでそこでは私の方がお喋りが多い感じです。



日常会話ってストレス発散にもなるし相槌を打ちながら聞いてくれる相手がいるというのは知らず知らずのうちにリラックスモードになりその日の疲れが取れるもの。


夫婦円満というのは1日にして成らず、毎日の積み重ねです。


そして夫婦円満に暮らしている人たちの共通点。
この2つは絶対的だと思う関係性があります。

こちらから読み進めていって下さい。

ここから先は

1,423字

¥ 540

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?