見出し画像

何度見ても飽きない海外ドラマ「フレンズ」の魅力

こんにちは。
カエルです。

今週からは隔週で、
『ぶれるめん』のメンバーがドラマ紹介をしていきます。


ということで、
さっそくオススメのドラマを
紹介しようと思うのですが……

正直、かなり悩みました。
カエルはどちらかというと
国内ドラマより海外ドラマをよく見るのですが、

好きなドラマが多すぎて
どの作品を紹介しようか……

あれもいいな
これもいいな

と、悶々としましたが、
最も繰り返し見ているこのドラマ

「フレンズ」


に決めました。

シーズン10もあるのに、
20周くらいはしています💦


アメリカでは最終回が社会現象になるくらい
非常に有名なドラマなので、
ご存知の方も多いと思います。

映画.comのレビューでも
驚異の

★ 4.8!


4.8ってちょっとびっくりするレベルですよね。

因みにフィルマークスでも4.5です。


1994年から2004年の間に放送された
シットコム(シチュエーションコメディ)です。


このドラマ
どうしてそんなに繰り返し見てしまうのか。

一番の理由を一言で言うと
それは

幸せな気持ちになるから


ちょっと疲れたとき
しんどいとき
辛いとき

そんなときに「フレンズ」を見ると
ドラマの中の6人に

笑わされ
癒され
励まされる。


そんな
心の栄養ドリンクみたいなドラマなのです。


もちろん、他にも

脚本の出来の良さとか
一人一人のキャラクターの魅力、
意外と風刺や社会問題を扱っているところ、
などなど

あげていけばキリがないほど
素晴らしい作品です。


個人的には
チャンドラーとジョーイの
掛け合いが特に大好きで、
もう二人が画面に出てくるだけで笑っちゃいます。

いつも吹き替えで見てるんですが、
声優さんの喋り方も
面白くて面白くて。


正直
「フレンズ」に関しては
語りたいこと多すぎて、
無限に語ってしまいそうなので
早々に打ち切ることにします💦


書いてたらまた見たくなってきたので
とりあえず1話から見てきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?