見出し画像

長い1日

今日は電車からnoteを投稿する。

朝から今まで予定が詰まっていたのはいつぶりだろうか。それでも体力が以前より持っている感覚があり、これは確実に習慣にしている運動の賜物だと思う。


連休中日の今日、今の時間、電車は満席である。みんな思い思いの1日を過ごしたのだろう、寝たり、携帯をみたり、ぼーっとしてる人、いろんな人がいる。


わたしは今日1日仕事にまみれた1日だった。それはとても幸せなことだった。今日の仕事で得られた新しい知識や技術もあった。


この電車に乗っている人たちにとって今日はどんな1日だったのだろうか。


マスクで誰の顔も表情もわからない。


こういうことを考えるのも、世の中の価値観、わたしの価値観が変わったからだろう。


そう思うと、過去でも未来でもなく、わたしは今目の前のことのために全力で向き合って生きていきたいと、心から思う。


久しぶりに丸1日動き回った。

疲れたが気持ちの良い1日だった。

明日も気持ちの良い1日になるよう、丁寧に穏やかに頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?