見出し画像

過去を振り返ろうとしたら…

昔 辛かった経験をブログに書いていた時

その頃は

 「母にこう言われて辛かった」

「こういうことがイヤだった」

みたいなのを書きたい気持ちがあったんだけど

noteを始めて

いざ 過去について書こうと思ったら

過去について 書くことが思いつかない(笑)

ないわけないんだけど

いちいち過去を振り返る必要がなくなっていた。

あの頃は 

また自分を癒したり 許したりする途中だったのかな。
後ろばっかり みて生きてたんだな。


今は 前見て生きてまっせー。

今は今を生きてまっせー。

なんで前を見られるようになったのか。
それは習慣を変えたから。

その習慣について また書いていきますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?