見出し画像

成長

術後
何の問題も無く通院も終了

苦痛を超えた先にあったものは
本当に新天地が待っておりました


まだ未定で未確定な部分が大きいのだけれど
私自身の生き方のリズムも変わって行くのかしら
と言う予感満載の今なのですが…


今まで
私が目標としていたものや
夢はほぼ実現して
充実感満載で
新たな目標設定が必要そうなのですが…


これがまたなかなかゆるっとしておりましたのですが


今まで
息子やご縁のあった方々を
サポートしたり応援したりを
ライフワークとして来たのですが…

そこら辺も手を離して良さそうなほど
成長をして来たのかな…

と思う今日この頃


しかしながら
改めて私自身が
この時期にこの環境で生まれて来た意味や
魂的に何を達成しようと思っていたのかに立ち返ると

違う場所で
また同じ事をして行く事が
私自身の喜びの道なのかね…


改めて認識するのでございます


何事もバランスが大事だと思うのですが
結局私は
スピリチュアルな事を通して
人と関わって成長のサポートをする
と言う事をしてしまう生き物なのだと
改めて思うわけで…

そこを粛々とやっていこうと思います



最近は
また改めてあみものに向き合い
若い世代の姪っ子と共同作業をしていて
気がつく事がたっくさんあって

ゆとり世代のペースは
昭和で鍛えられたモードの私とは
まるで違うのですが…

ものすごくこれからの時代に大切な
リズムと周波数を携えていらっしゃるなぁ…
と思います

決して外側のペースには飲み込まれず
だからと言って自分の役割を放棄はせず
休む時は休むと言う事を
徹底的に楽しむ


ゆとりが満載


私に一番足りない要素なのでありますので
くつろいで深い呼吸で参りたいと思います


真っ暗で光が無いと思うような現実だったり
どう導いていいものかわからない事も
多かったりするのですが…

いっときの
その時の状況が
永遠に続くと言うことはあり得ないと言うこと
向き合うご縁がある時間は
きっとそんなに長く無い場合が多いと思うのですが

そう言う時間の中で
相手を信じて光を与え続ける事は
決して諦めないでいたら

知らぬ間に自立して成長して行くものなので


そこを信じていてください


光と言う質も
これまた難しいもので…
全てを容認して受容して
寄り添うだけでは難しい時もあり

時には厳しく
嫌な部分に光を当てる事も
必須で
そこが非常に難しい匙加減なのですが…

全ては
なるようになっておるし
そのままで愛すべきものです

地味に信じてやり続ける
忍耐力も
楽しく生きて行くバネになる気がします


何事もバランスですな




そんなこんなに
向き合う時間もいいけれど


時には全て忘れて
全て放棄して
ゆるむ時間も大切だよーん❤️

自分も相手も尊重しながら
成長していけると言う可能性を信じて
楽しんで生きていきたいものですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?