見出し画像

曽爾村/カカオセレモニー

古代文明の息吹が残る曽爾村にて
カカオセレモニーをさせていただくこととなりました。
ヨガあり、ダンスありの1day リトリート!なんと地域おこし協力隊の中の企画になるので通常の半額以下!かなりお得に参加していただけます。

曽爾村も本当に素敵なところなので、ぜひ曽爾村にいらしてください。
会場の月陽(ツキヒ)さんも、古民家を改装した宿でとても素敵。手作りのロケットストーブや、昔ながらの道具も美しい、曽爾村のトトノイスポットです。さらに、おかめの湯もめちゃくちゃオススメ!夜は星を見ながら露天風呂。曽爾村は民宿もたくさんあるし、少年自然の家も一泊1000円で泊まれます。もちろん日帰りもできる距離!でもやっぱりとまりがおすすめ!お宿は自分のスタイルに合わせて、探してみてくださいね☆
この機会にぜひ、曽爾村にぶらりと旅してみませんか?


2024年3月3日(日)

『ヨガとカカオの1dayリトリート』

@月陽 tsukihi(奈良県曽爾村)

冬の間に固まった身体を、ヨガとカカオセレモニーで暖めほぐして、素敵な春を迎えませんか?生活の転機や人生の節目に、自分の中にある気づかなかった感情や感覚を発見すると、次のステップにスムーズに移ることができます。感覚をひらいて、より自分らしく新しい季節を迎える準備をお手伝いします。

◆プログラム詳細

①カカオセレモニー

マヤの神官たちが使っていたと言われる、グアテマラのチョコレートシャーマンが大切に育ててくれたセレモニアルカカオをいただき、ムーブメントメディテーション・ダンスメディスンで創造性の活性化、表現の解放のセレモニーを。

※さらに知りたい方は下記URLから


②冬に固まった身体をときほぐすヨガ

運動量が減る冬には、身体が硬くなりがちです。春に向けて身体を優しく動かすことで、溜まった老廃物や感情をスムーズに流し出します。股関節や肋骨など、感情を開くのに適した部位にフォーカスしたポーズを伝えます。


③呼吸法&瞑想

自分の呼吸をみつめ、カカオを飲むことで変化した感情や感覚を静かに深く味わうことで、日常生活でも安心感を持ちやすい状態を目指しましょう。ムドラと呼ばれる、ヨガの手印にもチャレンジ。


◆イベント詳細

・料金
       一人:8,000円(当日現金でお支払いください)

・定員・対象

 10人(先着順)、18歳以上

・応募締め切り

      2月25日(日)

・開催場所

      奈良県宇陀郡曽爾村 農家民宿月陽 tsukihi

◆スケジュール

9:30 ヨガ by Yasukichi

10:30 カカオセレモニー by Lata&翔

13:30 季節の菜食ごはん

15:00 呼吸法&瞑想

16:30 解散


◆ファシリテーター

・Lata 


    1981年生まれ。 一児の母。 幼少より音楽やクダンスに触れはじめ、身体ワークの探究を始める。5年間に渡りダンスひとつで世界各地を暮らすように周り、 瞑想やヨガの修行を始める。 様々な国の民俗舞踊やシャーマニックな儀式に導かれ舞踊や暮らしの意味がすっかり変わり現在に至る。

https://dance-medicine.com/

・翔

エルサレムへの旅の途中に祭祀音楽と出会い、 その後世界各地の音楽を学ぶ。 古代オリエント起源のフレームドラムの幽玄な響きの中、 湧き出るメロディを即興で歌う独自の表現で、 魂の時空へいざなう。

https://www.kakeru-ohashi.com/


・Yasukichi

1987年生まれ。 2024年から曽爾村に移住。 地域おこし協力隊として、 アイソレーションタンクを体験できるリトリート施設の開設を目指して活動中。インドでヨガインストラクターの資格であるRYT200を取得。ヴィパッサナー瞑想やタロット占いなど、 世界とのオルタナティブな接続方法を探究中。

◆持ち物・注意事項

動きやすい服装(お腹を締め付けない服装でお願いします)

暖かい服やブランケット


その他:

参加の一週間前からは、可能な限り肉や刺激の強い食事をお控えください。3/2日に事前宿泊希望の際は、月陽または村内宿泊所をご紹介しますのでご相談ください。

◆アクセス

※場所詳細は参加者に事前にお伝えします
・車でお越しの方
     大阪から阪神高速松原線・西名阪自動車道・名阪国道を経て「針インター」より国道369号経由で約2時間

名古屋から東名阪自動車道・名阪国道を経て「上野インター」より国道368号経由で約2時間40分


・公共交通機関

近鉄名張駅、榛原駅からバスで約1時間
「葛」バス停降車後徒歩5分

・アクセス詳細(曽爾村HP)

https://www.vill.soni.nara.jp/info/11


◆月陽 HP

https://tsukihi.amebaownd.com/

◆応募フォーム



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?