見出し画像

思いを伝えるだけで180度かわる!

こんにちは、鈴木健二です。

クライアントの方数名と話しているときのこと。どんな車が買いたいのか?と言う話になりAさんが、「ベンツが欲しい」と言う話をされました。

こだわりのモデルがあるそうで以前から、購入するならそのベンツ、と考えていたそうです。それに対して、Bさんが、「いや〜、AさんはBMWが似合うと思うけど」と伝えたところ、Aさんは、「BMW、試乗したことがあるんですけど 乗り心地も良くないし、 全然欲しいと思わなかったんですよね」とのことでした。

そこで、私があることを伝えたところ、Aさんは、「BMW、欲しくなりますね」と笑われました。この時、私が伝えたのは、BMWのポリシーです。世の中の車が、・居住性(車内空間の広さ)・乗り心地(揺れやブレーキのスムーズさ)を大事にする方向へ行った時に

BMWは、
「居住性や乗り心地が悪くても
 車本来の面白さを大切にする!」
と言うコンセプトに舵を切り
車造りを続けてきたそうです。


Aさんが、この話を聞いたところでBMWに試乗したときの感覚は何も変わっていないのに、「欲しくなりますね」と言われる。

あなたが自分のビジネスにどんな思いを持っているのか?そんなことも、ぜひ、伝えるようにしてください。お客さんの反応が変わってきますよ。

ビジネスのベースを構築するPDFレポートをプレゼントしています。
全くビジネス経験のない会社員でも、安定的に月10万円稼ぐためのビジネス構築法を5ステップでお伝えしています。

下の画像をクリックしてプレゼントを手に入れてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?